※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasunohana
妊娠・出産

初期妊娠検査で血糖値が高く、再検査が必要。115は基準値を超えるが、危険度は再検査で判断。飲食禁止で不安。マックを食べ過ぎて反省。

不安です。同じような方いますか?
初期妊娠検査をした際、血糖値が高いと言われました。基準値70〜109なんですが、私は115でした。午後からの健診だったので、サイゼリヤでお昼を食べました。次回朝一で再検査を行うんですが、飲食禁止と言われました。食べづわりなので辛いし、不安だし、もぅ。となってます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

最近マックなどばかり食べたくて食べてしまってました。反省です。

115って結構マズイですか?危険度どのくらいか先生に聞いたところ再検査してみないとわからないとの事で…

わかるかた教えて下さい!

コメント

メロ

採血したのは食後何時間くらいでしたか?
危険度的には大したことないか次回正常値かと思いますが、まだ初期なので中期以降気をつけた方がいいかと思います😅

• hasunohana

hasunohana

コメント有難う御座います!
    採血したのは食後30分以内だと思います。再採血で正常値を願います。食も細い方なのでまさかと思いましたが頑張ります!

• 4月11日
  • メロ

メロ

大丈夫だと思います😊

私は糖尿病合併妊娠ですが、食後の血糖値メニュー次第で150行く時ありますw
    それでもHbA1cは4.8くらいなので115なんて誤差です😆w

健康な人でも中期以降は血糖値上がりやすいため気をつけるといいですよー♪

• 4月11日

hasunohana

何も知らずにお恥ずかしいです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )メニュー次第で血糖値上がるんですね!私ガッツリとカロリー高い食事して採血してしまいました( ꒪⌓︎꒪)

中期以降から気を付けます!優しく教えて頂き有難う御座いました♡

• 4月11日
  • メロ

メロ

炭水化物、砂糖、油っこいものは血糖値上がりやすいです😊
    油っこいものは血糖値下げにくくもあるので控えないといけないのに私はつわり中揚げ物欲してました😆w

あまり気にしすぎず、健康な赤ちゃん産みましょう😆

• 4月11日

hasunohana

私もつわりが始まってから揚げ物やハンバーガーやホットドッグが食べたくて食べたくて…ダメだと思いつつペロリです(๑´ڡ`๑)w

予定日1ヶ月先輩ですね♡お互い頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 4月11日
mameママ

そのくらいなら大丈夫です。
私も再検査しました。
再検査の前に食事を気を付けて下さい(^-^)/

hasunohana

コメント有難う御座います!大丈夫との意見、ホッとしました!再採血の前は食事を摂らないように気を付けます!

• 4月11日
kokoko

空腹で採血して血糖値高いとダメですが、食後だったら高く出てしまっても不思議はないですね。次の検診時絶飲食で挑めば大丈夫だと思いますよ。食べつわり辛そうですが、頑張って下さいね◡̈

hasunohana

コメント有難う御座います!食後30分以内の採血だったのでそれが原因だと良いのですが…
    有難う御座います!頑張ります!

• 4月11日
アニカ

空腹時(食事始めてから2時間後)で115は高いですが、食事のあとすぐなら全然問題無いと思います。

検査して分かった方が赤ちゃんに影響無いので、調べて安心してください☆
妊娠糖尿病だと、赤ちゃんの突然死、巨大児のリスクがあります。

hasunohana

コメント有難う御座います!食後30分以内の採血だったのでそれが原因だと良いのですが…
    突然死や巨大児、恐ろしいですね( ꒪⌓︎꒪)本当に気を付けたいと思います!

• 4月11日
ぽててぃん

私も113あって注意されました💦
血糖値を調べられるって知らなくて、長い待ち時間でつわりが酷くなったので、コンビニに行って明太マヨのおにぎり買って食べたのでそれかな〜?って思ってます。f^_^;)
中期にもう一回検査しますって言われたので、その時注意しようと思います。

hasunohana

コメント有難う御座います!私も食後の後は血糖値高く出ることを知らずに採血の30分以内の食事でした。数週近いですね♡お互い中期の採血では頑張りましょう♡

• 4月11日
はっぴー02

あたしも、
初期でひっかかり
朝食をした後の検査でしたので
案の定ひっかかり、
同じ数値でましたが、
厳しい病院とゆうのもあり
朝イチの再採血を
3本し、4時間かかりました、、

採血する前は
本当になにも食べては
いけません、
前日の21時から
食べてはいけませんと
言われました。

今週末、結果がでます

hasunohana

コメント有難う御座います!検査で4時間ですか(º ロ º๑)?大変でしたね。採血前は食事を控える事を知らずに挑んでしまいました。再採血は頑張りたいと思います!

お互い良い結果だと良いですね☆

• 4月11日
にこにこ花

妊娠中は血糖上がりやすいし、尿から糖も出やすいです。
食後なら出やすい数値だと思います。

再検査とは採血の事ですかね?
糖尿かを調べるのはhbA1cの数値をみないと分からないので、先生が再検査しないと分からないと言ったのだと思いますが。

hasunohana

コメント有難う御座います!知らずに食事30分以内の採血でした。

再検査は再採血と思います!絶食して挑みたいと思います!

• 4月11日