※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

ベビーベッドで夜中に起きるので添い乳しているが、寝かしつけがうまくいかず困っています。食事内容に不安があります。寝かしつけの方法や食事量についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドだと1時間や2時間とかで起きちゃう。
アパートだから夜の泣き声響くの心配ですぐ母乳あげちゃってる。それで毎回寝落ち。最近夜中起きる回数増えてちょっとしんどくなってきた。
暑いわけでも寒いわけでもなさそうだしオムツも綺麗、おくるみしても気づいたら手出てる😓おしゃぶりは拒否。

添い乳すると3時間くらいは寝てくれる。
でも添い乳ばかりに頼りたくない。癖つかないようにしたい。

お風呂上がりにミルク160(残すときもある)、それ以外は母乳10~20分なんですが、足りてないんですかね。

3ヶ月検診では問題ないと言われました🥺

個人差抜きで考えて、どうしたらまとまって寝てくれますか…?

全然まとまりない文ですみません💦

コメント

うちもベビーベッドだとすぐ起きて自分も辛かったのでもうベッドで隣に寝かせてます👶

• ビビ

ビビ

添い乳なしですか?😭
    毎日してると寝てくれるって感じですか?🥺

• 9月14日

退会ユーザー

日によります!混合なのでミルク飲んだ後にスッと寝ちゃう日もあれば抱っこからそのまま眠る日もあります☺️

• 9月14日

うちもベビーベッド置くと泣いちゃってたのでそうそうに自分たちの寝てるベッドで川の字になって寝てました☺️最近は娘の寝相が悪すぎて好きに転がせてあげたいので横に布団を引いて娘だけ広々と使わせてあげてます😂

• ビビ

ビビ

ベビーベッドだと寂しかったりして泣いちゃうんですかね😣
    一緒に寝たいけど、最近寝返りできるようになって何かと心配で😭

• 9月14日

退会ユーザー

うちも3ヵ月前頭で寝返りゴロンゴロンし始めちゃって心配だったのでファルスカのベッドインベット使ってましたよ☺️

• 9月14日
メメ

個人差抜きで言えば月齢的に仕方ないので、添い寝で寝るなら添い寝が良いと思います。
どうしてもその頃ってまとまって寝るのが下手くそな子が多いので…。
強いて言えばお風呂上がりではなく、寝る前をミルクにした方が少しは寝るかもなー?って感じですかね🤔

• ビビ

ビビ

仕方ないですよね😣
    まだ3ヶ月ですもんね!焦りは禁物だな~😣💦

お風呂上がり→ミルク→就寝なんですが、

お風呂上がり→母乳→ミルク→就寝
    という流れの方がいいですかね?🤔

• 9月14日
  • メメ

メメ

お風呂上がってから寝るまでの時間はどれくらいですかね?
    お風呂上がり、ミルクで直ぐに寝るならわざわざ母乳を足す必要はないと思いますよ。

• 9月14日

添い乳しないと寝ませんか?添い寝で安心して寝てくれるならそれでいいと思います。

でも、これって残念ながら個人差以外の何でもないですよね😂もうそろそろ夜泣きが始まる時期でもありますし。

お風呂あがりにミルクを飲ませてるとのことですけど、寝る前にミルクにしたら寝る子もいるので寝る前のミルクを試してみたらどうですか?これも言ってしまえば個人差はありますけどね😅ミルクで寝る子もいれば寝ない子もいるし、母乳でもよく寝る子は寝るので、、、

あとはダメ元でネントレですかね。

• ビビ

ビビ

癖になると卒乳が大変だと聞いて心配で…でも息子が安心して寝れるなら添い乳の方が息子の為ですかね😣💦

個人差ですよね😂
    夜泣き…恐ろしや~😭

お風呂→ミルク→就寝
    なんですが、
    お風呂→母乳→ミルク→就寝
    の方がいいですかね?🤔

• 9月14日

退会ユーザー

添い乳じゃなくて添い寝で寝てくれるなら、添い寝でいいと思いますよ!

お風呂ミルク就寝の流れなら寝る前にミルクと同じなので、ミルクにしたからといって寝るようにはならなさそうですね😂ミルクを飲んですぐ寝てますか?

おっぱいが張って痛いとかじゃないならお風呂とミルクの間に母乳を挟む必要はないと思います。

• 9月14日
天

息子も昼間だけベビーベットですが割とすぐ起きますね😌昼間だからなのかもしれませんが·····💦夜は同じベットで寝てます!息子は夜8時頃から朝5~6時まで寝っぱなしです👶🏻母乳→お風呂→ミルク→就寝という感じです!

口が寂しくて泣いてるようならおしゃぶりもいいかなと思います♡