※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

天童市で尾頭付きの鯛を探しています。自宅でお食い初めをする予定で、魚屋を探しています。天童市や近隣のお店を知っている方、教えてください。

天童市近辺、尾頭付きの鯛を探しています。

天童市在住です。
月末に自宅でお食い初めをする予定です。料理は一応手作りするつもりでいるのですが、尾頭付きの鯛をどうしようか悩んでいます。
魚屋に頼むといいのでしょうか?
そもそも最近魚屋を見かけないのですが、出来れば天童市、となりの山形市・東根市あたりで、対応してくれるお店をご存知の方いますか?

コメント

らら

東根の駒沢鮮魚店という旧道沿いのお店にお願いしました!
磯という居酒屋もやってるところです。
焼き魚より刺身が好きなので刺身にしましたが、焼き魚も対応してくれると思います!
お食い初め用というと写真のように少し豪華にしてくれますよ^_^

saaak

写真はないですが神町の木村ストアで3人とも作ってもらいました🐟
金額は忘れてしまいましたが三男のときは小さいのでお願いしたらしてくれましたよ🤗

へいさん

山形市ですが、スーパーたかきで鯛注文して焼いてもらいました!

天童にもたかきあるので、もしかしたら注文するとあるかもです!

お食い初め用の鯛って言って注文しました!
焼き上がりで確か3500か4000円でした!

• へいさん

へいさん

こんな感じでした!

• 9月13日
みんみん

私も先月、自宅でお食い初めしました!

天童のたかきに注文しましたが、お値段以上に立派で義両親もとても満足していました♫

焼き魚で3000円で購入しました!

さっちゃん

ヤマザワでタイミングよければ、小ぶりの鯛を安く注文できます!そんなに大きくてなければおススメです!

あと、おーばんでも注文できますが、かなり大ぶりで立派な鯛だったと思います!

どちらも電話で聞いてみると教えてもらえますよ!

☆

1人目の時はおーばん、2人目の時はヨークベニマルで注文しました。

深雪

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

魚屋じゃないと買えないと思っていたのですが、どこのスーパーでも対応してもらえることが分かり助かりました。
大変ありがとうございました!
近くのスーパーに問い合わせてみたいと思います(^^)