※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

妊娠中期からデリケートゾーンが痒い。カンジタの可能性あり。薬を入れたが痒みが治らず、検診での対応に疑問。腟内に痒みがなくても薬を入れる必要あり。白い塊は普通か不安。

少し汚い話になります。

妊娠中期くらいからずっとデリケートゾーンが痒いです。
性行為した後とかおりものに白い塊が出てくるのでカンジタだと思います。
上の子を出産後に一度カンジタになり、病院で塗り薬を頂いたのですが
今回、検診でかゆみがある事を言ったところ『どこが』という事を言わなかったせいか腟内に入れる薬を処方されました。
一応入れましたが外陰部が相変わらず痒いです…。
外陰部のみが痒いので市販薬のフェミニーナをずっと塗っていますが
なかなか治りません。

何回も恥ずかしくて言うこともできず何も言わずに今まで検診を済ませています。
そこで疑問に思ったのですがカンジタは、腟内に痒みがなくても腟内に薬を入れて治療していかないと治らないのでしょうか?
また検診で毎回内診の際に腟内を見られますがその際に白い塊(つぶつぶ)を見てお医者さんは、何も思わないのでしょうか?
白い塊(つぶつぶ)があるのは普通なのでしょうか?

わかる方良ければご回答お願いします。

コメント

はなつな

カンジダの治療は膣内にお薬入れて治療しますよ!
かゆみが強い場合はその他にかゆみ止めの塗り薬を貰えると思うので、恥ずかしいかもしれないですが、痒み止め貰えるか聞いたらいいと思いますよ(^-^)

白いオリモノですか??オリモノならカンジダ特有のものかな?と思うのですが。
それとも出来物ですか??
気になるならなんでも聞いた方が安心ですよ〜。

まりゅまろ

市販のフェミニーナはカンジタには効きません。
真菌剤が入った軟膏でないと意味がないですよ。
痒いのは辛いでしょうからもう一度受診しておりものの症状とどこが痒いか医師に伝えましょう。
効き目のある塗り薬も処方してもらえます。

かおりんtk

一度カンジタでお薬を処方された方であれば薬局でも軟膏を買うことはできますよ✨

でも産院で相談された方が安心はできますよねよつばか