※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさみ
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターでの出産費用や個室料金、食事内容について教えてください。分娩費用の違いや入院期間による費用、食事の豪華さが気になります。

新しい奈良県総合医療センターで出産された方、教えて下さい😭
分娩費用は出産一時金にプラスでどのくらいかかりましたか?
大部屋と個室でどのくらい料金が違うのでしょうか?
(出来れば個室に入りたいのですがあまり高いのは…)

林産婦人科でお世話になっていたのですが、胎児発育遅延で奈良県総合医療センターに転院になりました。
現在28wで1000gもなく、37wまでに2000gに乗らないと出産まで管理入院になるそうです😭😭😭💦
37wから最大41wまで入院…考えただけで費用が恐ろしいです…

通常分娩、帝王切開、深夜、休祝日、などで分娩費用がどのくらい違うのが、大部屋か個室でどのくらい料金差があるのか、教えて頂きたいです🙇✨
あと食事はどんなかんじでしょうか?😂💦
林さんの食事がそこそこ豪華だったので、質素だとしょんぼりしそうです笑

コメント

マロン

深夜から入院、平日の朝方出産でしたが個室希望とか色々したので特に異常なく普通分娩でしたがトータル60万くらいいきました。
カード払いして後から申請したので総額です。

すみませんm(__)m
個室料金は忘れました💦
書類もすてたようでこの写真だけのこってたので貼りますね。

かもめ

5月に出産しました!
深夜からの入院、祝日の午後出産、個室で一時金プラス17万円でした。
特に異常なく、40週で3100gでの出産です。
お食事は、総合病院なので期待しない方がいいと思います。しょんぼりされると思います😭(笑)
他の入院されてる方と、同じメニューだそうです。
陣痛で苦しんでいる時にハヤシライスが出てきて、食べれませんでした(笑)

マロン

因みに39週でしたが臍帯付着異常で成長せず、2158gで出産してます。

むー

先月38週3118gで出産しました!
月曜日の朝8時前に入院してその日のお昼2時半頃に出産しました!大部屋でしたが、一時金+8万弱でした😊
文書料や私の薬代も込みなので、それがなければ7.5万ほどですかね?
私の友達も総合医療センターで土日祝の時間外で大部屋に入院して11万程支払いしたそうです💦

ご飯は1食だけ祝い膳が出てきて、ステーキやらケーキやら気持ち豪華なご飯が出てきましたよ!
でも個人病院のご飯と比べたら、質素で健康的な病院の食事ですね😅