※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

子供が食欲旺盛で、保育園でもおかわりし、帰宅後もおやつを欲しがるが、太りすぎておらず、成長に心配がある。身長77.5cm、体重9450g。

今うちの子食欲旺盛すぎて困ってます
保育園でもなんどもおかわり
うちでも帰ってきたら2度目のおやつ…なんなんだ
それの癖にご飯とか綺麗に食べます
太りすぎてもいません。(この間1歳3ヶ月検診で言われた)これから太りそうで怖い
今9450グラムで77.5センチです

コメント

あんまま

ただそういう時期、ってだけではないですか❓
食べない時期もやってくると思いますよ💦
体重もぐっと増える時期や停滞する時期ありますし😊

ケーキやチョコなどをおやつにあげたり、炭水化物だけのメニューや揚げ物ばかりあげたりしなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    大丈夫なのか不安に急になりました。なるべくバランスよく、としたいですが、野菜が少なくて。お焼きとかハンバーグ(鯖缶とひき肉)とかおひたしとかローテーションしてます(白目)

    • 9月12日
KOBAKEI

うちの子も以前は朝ごはんに食パン1枚(6枚切りのやつ)バナナ1本、スープ、お茶と朝からめちゃ食べてましたが、少し落ち着きました❗体重もそんなに多くないし全然大丈夫じゃないですか?活発に動いてればそんなに太らないと思いますし😃