※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

来月に旦那が出張(栃木➡神奈川)で1泊2日ですが不在で、私と娘(生後9ヶ…

来月に旦那が出張(栃木➡神奈川)で1泊2日ですが不在で、私と娘(生後9ヶ月)の二人きりですが、普段から旦那さんの帰りが遅い方・出張で不在が多い方はご飯とかお風呂とかタイミングの取り方どんな感じにしてますか?

旦那の出張が初めてで普段の帰りもトラブル等何もなければ7時までには帰ってくるので頭を悩ませてます😓💦💦

アドバイスお願いします。

旦那には、神奈川くらいの距離なら気分転換にお出掛けがてら宿泊もいんじゃない?娘も9ヶ月だし!と言われてますが、いろいろ準備考えると、オムツやらミルクやら(完全ミルク育児です)、あとは、宿泊ホテルがアパホテルなので、隣室とか泣き声で迷惑掛けないかな…とか、悩んでます💦💦😓

コメント

私はいつも子供を寝かしつけてからご飯食べたりお風呂はいってます🙆‍♀️

昼寝の時間に料理など済ませているので、夜はゆったりしてます!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    ちなみに、何時くらいに寝かしつけてますか?

我が家、リビングの隣に和室等がなく、新生児の時からリビングで一緒に寝てたので、物音で爆睡してる時以外はすぐ起きちゃうんです💦💦
    最近は、眠くて寝ても、包丁の音とか水道の音とか野菜のカシャカシャ音ですぐ起きて、決まったメニューばかりです😓💦💦
    ぽよさんが、羨ましいです✨✨✨

• 9月12日

退会ユーザー

19時までにはお風呂に入れて20時くらいまでには寝かせてます🙆‍♀️

私は2階に寝室があるので寝ているときに離れて家事していますが、もし目の届く範囲に子供を置けるようであれば、一人遊びさせている時にちゃちゃっと自分の食べたいもの作るか、旦那さんいなければ自分だけなので好きなもの買ってきて食べるのもありかなと思います😊

お風呂もささっと入れば10分もかからないので、トイレに行くような感覚で入ってます!

• 9月12日
  • みー

みー

お弁当もひとつの手ですね✨✨
    お惣菜とか✨✨

まだ今の月齢は時短テクを身に付けて行かないとダメですね😂💦💦

• 9月12日

毎日ワンオペです!

17-18時に離乳食
その後ちゃちゃっと私のご飯
お風呂という流れです!

• みー

みー

私も、旦那が休日以外は毎日ワンオペです。

ぽんさんも毎日ワンオペ、お疲れさまです。

• 9月12日
ことり♪

1人目の時から普段は7時頃帰宅、出張の時は1週間不在。という生活です。
私はめんどくさがりなので大人も子どももレトルトで済ませます。
今なら上の子の昼寝が遅くなったので4時頃3人でお風呂、お風呂あがってからご飯の準備(今週も旦那不在で私と上の子は昨日はレトルトカレー、下の子は作り置きしているもの)で3人一緒に食べ、上の子が就寝、下の子とゴロゴロ遊びながら9時前に就寝。です。

• みー

みー

1週間出張…
    我が家はまだいい方ですね…。

なんだか贅沢な質問してごめんなさい🙏💦💦

• 9月12日
  • ことり♪

ことり♪

いえいえ!
    私も最初は1人でどうしようか不安でしたが今となってはいない方が子ども達も早く寝てくれて自分時間が持てるので喜んで送り出しています🤣
    これがいいのかわからないですが😅

• 9月12日
  • みー

みー

ことり♪さんは、お子さん2人を見てるんですもんね✨✨尊敬です😓
    私はまだ1人なので、もっと強くならないとダメですね😂💦💦

• 9月12日
とろろ

こんにちは!
午前中に買い物を済ませ、
17時、離乳食
18時、ご飯の支度
19時、食事、お風呂
20~21時、授乳、寝かしつけ、です😊

日中にちょこちょこご飯の支度をはじめておくとスムーズです✨
昼間のうちに献立決めたり、野菜だけ切っておいたり😊

気分転換は大事だし、旦那さんの気持ちは嬉しいですが、宿泊は行かない方がいいですよ😣
結局、旦那さんがお仕事の間、いつもと違う環境でワンオペするのはママです😅
赤ちゃんも場所見知りして夜泣きが酷くなることもあるし、、、
宿泊になれてないと、ママさんが思いっきり大変な思いをされますよ。
息子は場所見知りして大泣きだったので、夜はほとんど寝れませんでした😢😢泣き声が響くので隣の部屋に迷惑じゃないかと、気が気じゃなかったです。。

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    我が娘、日によって抱っこdayの日が凄まじく、前日の洗い物でさえ翌日の夕方になる日がザラなんです💧
    前日の洗い物は娘が寝たら物音で起きるので翌日に残すからです😓
    スムーズにできる日は、ほんとに数えるくらいしかありません😂
    我が娘はほんとに手が掛かるタイプみたいです😓💧
    ぽんぽんさんが羨ましいです✨✨✨

他の方のコメント読んでると、我が家はまだマシな方みたいなので、1泊の宿泊は我慢して娘と2人でいることにします😅💧
    初めて翌朝~夕方・夜まで娘と2人きりで不安が大きいですが、我慢ですね😅💦💦

• 9月12日
みかぽ

毎日ワンオペで一人でお風呂入れてます!うちも生後9ヶ月娘です☺️

娘が昼寝や一人遊びの最中に、ババっと家事をして、自分の夕飯などはチンしたり温めるだけの状態にしています!夕方は17時半ぐらいから離乳食、その後ササっと自分の食事を終えて、18時半前にお風呂入ります!
お風呂一人で入れるの大変ですよね😭最近よく動くので、うちはお風呂上りはタオルに包んでアンパンマンのyoutube見せてます。笑
その間素早く自分のケアやってます!
テレビよくないかな…っと思いつつ、一人だとどーしようもない時は頼ってます!

ビジネスホテル、不安ですよね😭
お子さんと二人で夜まで過ごすのも、いいきっかけになれば良いですね☺️☺️

• みー

みー

我が娘はほんとに手が掛かるタイプみたいです😓💦💦
    1人遊びはすぐ飽きて家事はなかなか進まず…です😂
    日中は相手しないと暴れ放題の娘ですが、夜はスヤスヤ朝まで寝てくれるので、それだけが救いです😂

• 9月12日
かな0925

うちは2ヶ月に1回ペースで2週間の海外出張、さらに1泊の国内出張が月1です笑笑
普段も、7時半には出社して帰宅も、23時前です。
午前中に夕飯の支度をして17時から私と一緒にお風呂、18時から一緒にご飯、19時半から20時ミルク、足らなければ授乳で就寝って感じです!もはや旦那自宅にいる方が手がかかって大変で息子とふたりきりのら楽です笑笑

• みー

みー

みなさんのお子さん、ほんとに優秀で羨ましいです😂✨✨
    我が家、午前中に前日の夜の洗い物が済めばいい方です😂できない日の方が珍しくないですが(笑)
    やっと寝てくれたと思いながら洗い物すると水道の音で起きて、洗い物中断…(笑)
    まぁ、これももうちょっと大っきくなったらいい思い出になるかな…と思いながら育児してます(笑)

初の娘との限定二人きり生活、頑張ります😂💦💦

• 9月12日
こたろう

・18時頃ご飯
・19~20時頃にお風呂
・21時までには就寝

だいたいの時間は決めてますがお昼寝だったり買い物やワンコの散歩でズレたりはしょっちゅうなのでかなりテキトーにゆる〜くって感じです😂😆😝
平日はほとんどワンオペ、旦那は平日も早かったり遅かったりだし、1週間出張でいなかったりです!なので息子をお風呂マットに座らせておもちゃで遊ばせてる間に自分も洗って息子も洗って〜って感じで一気に終わらせてます☺️🛁🚿ご飯も息子に食べさせながら自分も食べる!って感じです😋🍴ちなみに息子が寝てるとき起こしたくないので、朝とか日中起きてる時に様子みながらバーッと作ってます!泣いてどうしようもない時は必殺おんぶしたまま家事です🤣🤣🤣笑
なかなかスムーズにいかないこと多いですけどのんびりマイペースに毎日過ごしてます🐌💭

• みー

みー

やはり私はまだまだ恵まれてる方ですね~😓💧
    平日、遅い帰宅だったり、早い帰宅だったりはありますけど、1週間とかはないですし💦💦

お風呂は、日によって、泣きじゃくるので(旦那が遅いときは私が入れてます)子どもだけシッカリササッと洗って、私は髪だけ洗わずに終わりです。

みなさんの回答を拝見させていただいて、恥ずかしい悩みを投稿したことに反省してます😓💦💦

• 9月12日
  • こたろう

こたろう

全然恥ずかしくないですよ!私もまったく気にしないわけではないですし、時々これでいいのかなぁって色々調べたてみたりしてます😂😆😝新米ママ全開です!
    環境や子供の性格によって子育ても色々だと思います!みーさんも頑張ってらっしゃると思います😊日々無理せずにですよ😌💓💓

• 9月12日