※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
サプリ・健康

誰かわかる方、お願いします😭❗️旦那が「寒気がする、風邪かも」と言って…

誰かわかる方、お願いします😭❗️

旦那が「寒気がする、風邪かも」と言っていたので葛根湯を飲ませたのですが、直後に熱を測ったら38.5度。葛根湯は発熱してからだと遅いですよね?💦
先に熱を測り、解熱剤を飲ませるべきでした😭

今後はどんな対応をとればいいですか😭?
今はとりあえず冷えピタを貼ってポカリを飲ませて寝かせました💦

コメント

りんご

解熱剤はあまり使わない方がいいと思います💦

辛いかもですが、熱が上がるだけ上げちゃった方が治りは早いかと🤣

葛根湯あるなら、私だったら飲ませちゃいます😝💕

あとは大人なので、
辛ければ明日病院行けって言いますかね😤🙌

もっちーモチモチモチモチモチ

解熱剤は無闇矢鱈に飲ましたらダメですよー💦
熱をあげてバイ菌を殺そうとしてるんですから、邪魔しちゃだめなんだそうです。

今はとりあえず熱を上げさせて、上がる所まであがったら冷やしてあげるといいですよ。
薬を使わないのであれば、うちは生姜がたっぷりはいった味噌汁で体を温めてから寝かせて、水分をたくさんとらせてます。
まぁ大人なんで、そんなにせっせこ介抱しなくても大丈夫かとは思いますが笑

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

素人ですが...

私ならとりあえず寝て
次起きた時にまだ熱が高いようだったら、カロナール飲みます(T-T)

葛根湯は漢方ですし
5時間ぐらいあければ
飲んでもいいかなぁ〜って

素人意見なので参考までに!

旦那さんお大事に

ほう

ただの風邪なら
食欲あれば消化にいいもの食べる
とにかく水分とって汗かく
汗かいたらこまめに着替える
しっかり睡眠とる
ってやってます!