※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

刈谷市周辺でおススメの産婦人科を探しています。知立市、安城市も通える範囲です。家族が泊まれる病室があるところがいいです。費用も教えていただけるとありがたいです。

刈谷市周辺でおススメの産婦人科を探しております。
(知立市、安城市も通える範囲かなと思います)


第一子は引っ越し前の市で産んだのでこの辺りの病院の評判がわかりません。

家族が泊まれる病室があるところがいいなぁと思います!
あと費用がどれくらいだったかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。



コメント

まマ

G&Oレディスクリニックで産みました*

先生は3人います。
理事長 台湾人で男性の先生
院長 男性
週一の午前だけ女性の先生

ちなみに私は1人目だったのもあり、毎回すごい混むけど、しっかり丁寧に見てくれる女性の先生の日に行ってました。
理事長さんはちょっと何言ってるのかわからなくて😂笑
とにかく、すごい大丈夫大丈夫いわれました。
初産の私にとっては何が大丈夫かわからない事だらけで不安でしたが、ニコニコしててとっても明るい先生です*
院長さんは、基本無表情でちょっと流れ作業的に感じるかも🙄でもたま〜にニコっとする時あって、感情あるんだ💡って感じでギャップあります。

理事長・院長さんの日は混んでなくて、診察も割と一瞬で終わります💡慣れてる人はこの二人を選ぶ人もいるみたいですし、癖のある人でも楽しめる方なら合うのかなと*
診察でエコーとかもちゃんと丁寧に説明してほしい人や、神経質な人は待ってでも女性の先生がおススメ*

旦那は泊まりました☆
子供はわかんないんですけど、私の時はやってなかった産後ケアサポートを6月から始めたみたいで(HPのお知らせに掲載されてます)、そこには子供も宿泊出来るとあったので、出産の時も出来るのかも🙄確認してみると良いかもです。

私は日曜深夜が加算されて、+15万でした。

出産・入院・産後のケアについては、私はすごく良かったです🙆‍♀️‼️
1人だけちょっと冷たい看護師さん居ましたが、他の方は皆さん親しみやすくて凄んごく良くしてくれたし、食事も朝・昼・オヤツ・夕・夜食とあり毎回美味しかったです*

結構、理事長・院長に関しては悪く書かれてることも多いんですが、何か問題があれば言ってくれるし、やることはちゃんとやってくれてるんだと思います😂
こちらが何も聞かずに求めてるだけだと、不満になってしまうかも😅

知立のセントレディースは先生も良い人と人気ですよ🎵今建て替え中なんで、かなり綺麗になりそうです✨

eriさんに合った産院が見つかりますように😊❣️

  • eri

    eri


    ありがとうございます😊
    G&Oでご出産されたんですね!

    ここの書き込みだとあまり良くないことが書かれてるのでどうなのかなぁと思ってました💦
    家から一番近いのはG&Oなんです。なのできっとご近所さんかしら?

    神経質ではないですが、聞きたいことがもし聞かなかったときにどうだったんだろう〜って思ってしまうタイプです。

    あとなんでもかんでも帝王切開にされるって書かれてませんか?そんなことってあるの?!とびっくりしてました。

    セントレディース気になってたんです!建て替えするんですね

    まマさんのコメント参考にして検討しますね😊

    ありがとうございました✨

    • 9月12日
まマ

私もここ見て妊娠中不安になってましたー❗️でも今は良かったなと思えます(^^)

帝王切開はやっぱりそれなりに理由があるからするのかな?とも思いますし…病院の方針によっても違うみたいですね💡
母体の危険がある時はもちろん、お母さんのトラウマにならないように、体力などみて帝王切開してくれる場合もあるようですし🙄
反対に何時間ももう限界!切って!ってなっても経膣分娩推奨の場合、なかなか帝王切開に切り替えてくれない事もあると聞きますしね💦
バースプランを決めるときにしっかり病院とすり合わせるのはも大事かも💡

女性の先生の時は基本1時間半〜2時間、お産などあった場合は私は最大4時間まちました😂笑
でも本当に丁寧かつ分かりやすいです✨
予定があった時は、理事長・院長の日に行ってました💡笑
でもお家近いなら、待ち時間中は外出OKですし、お子さんも預けられますよ(^^)*

あと入院はお子さんも泊まれるみたいですよ*セントレディースも同じく🎵

長々と失礼しました💡

  • eri

    eri


    経膣分娩推奨の場合になかなか切り替えてもらえないのも考えものですね💦
    理由がある帝王切開ならば納得ですもんね。
    バースプランのすり合わせは大事ですね😃

    基本で1時間半以上って人気なんですね💦4時間とか耐えられる気がしない😭😭😭
    外出OKならばいいかなって思いますが…中には外出できないところもありますもんね。

    子供も泊まれるんですね!
    やはり近いというのは魅力の一つなので候補に入れたいと思います😊

    ありがとうございました!

    • 9月12日