※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠6か月で胎動が分からない状況です。体型は普通〜痩せ気味。他の方はいつ頃、どんな感じで感じたか教えてほしいです。

昨日で20w、つまり妊娠6か月に入りましたが、胎動というものが全く分かりません>_< お腹は一丁前に出ていますが😅

よく ポコポコを感じる、魚がピチピチと動いている感じ というのを見ますが.. 感じたことがありません(;_;)
たまに感じるのは、なんとなくお腹の中が モゾモゾする感じ..かな?程度です。

初マタで、体型は普通〜痩せ気味くらいだと思います(´・_・`)
個人差があるとは思いますが、みなさんは いつ頃、どんな感じで わかりましたか?🙌🏻

コメント

ぁーぃ

20週手前で
座ってる時にポコって( ˊᵕˋ* )
最初なんだろ〜って思ってたら
ポコポコってー🎵
感じでした!

• ちー

ちー

やっぱりポコポコなんですね(´・д・`)♡
    鈍感なのか 赤ちゃんがおとなしいのか 肉が厚いのか..笑
    気長に待ってみますー🙌🏻

• 4月10日
もりのたまご

私は最初はわからず、腸がコロコロ動いてる感じでしたよ。
人に話して、それが胎動と知りました(笑)
モゾモゾする感じはきっと胎動だと思います✨
これからが楽しみですね🎵

• ちー

ちー

腸が動く感じ ていうのもよく言いますよね(*^^*) モゾモゾ、ソワソワは なんとなくありますが..たまにです。。
    早くボコボコ 元気なのを感じたいです♡

• 4月10日
みんと

ポコポコやモゾモゾというよりズンズンという感じです(^^;;
結構頻繁に感じるようになってきたので胎動だと信じてます!笑

• ちー

ちー

ズンズン?(°_°)お腹の中が ですか?♡どう動いているんですかね?笑(*^^*)
    羨ましいです♡♡

• 4月10日
♡mym♡

私も最初は腸が動いてるのかなぁって感じでしたが、週を追うごとにボコッと衝撃がくるようになりました(笑)
旦那さんも腸の動きではないねって驚いてます(笑)

• ちー

ちー

腸が動いている感じすら 分かりません(;_;)
    ボコっと衝撃、、羨ましいです♡
    早く旦那と一緒に 胎動感じたいです(*^^*)

• 4月10日
らぷんつぇる

腸がゴロゴロなってお腹の調子が悪いときありますよね?最初はそんな感じでおならでもでるのかな?って思うくらいでした。16週くらいからそんな感じで、これ胎動だ!って確信持てたのが17w6dでした。わたしはお腹の肉が分厚いので第2子にしては遅いかもしれないです。
でも、確信持ててからは日に日に強くなる一方で今ではしっかり分かります!お腹の肉は分厚いままですが体重増やさないように言われてるのでお腹はあまり目立ちませんが胎動は分かるし、赤ちゃんも子宮も大きくなってるようでした。

• ちー

ちー

私も妊娠してから太ったので、お肉が邪魔してるんですかね。・(>_<)・° 笑。見た目は妊娠7ヶ月くらいです。
    もう20wなので どんな感じでも良いので早く 胎動を感じたいです。。♡

• 4月10日