※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

お腹の張りで悩んでいます。病院に電話して受診するか、明後日の健診まで様子を見るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

お腹の張りの受診の目安について。

34w6d、張り止め服用しながら自宅安静中です。
1時間ほど前からお腹が硬く張っています…
30分前に張り止めのウテメリンは飲みましたが張りはおさまりません。足の付け根に痛みも少しあり、胎動もしっかりしています。

規則的な張りというより慢性的に張っているので今日これから産婦人科に電話して受診するかを迷っています。。というのも、安静にと言われていて張り止めを飲んでいる以上、よほどのことがなければ内診して引き続き安静にと言われるだけかなぁと思ってしまうので、、
明後日の健診があるのでそれまでまた安静にして様子を見るか、念のために受診するかどっちがいいでしょうかヽ(;▽;)ノ

病院に電話してみるのが一番だとは思うのですが、みなさんだったらどうされますか?

コメント

3人目授かり中

ご心配ですね(´Д` )
私ならずっと心配するよりいいやと割り切って電話します!
プロに大丈夫って言われたら安心なんで♡

ママさん

あたしなら電話します!
自宅安静から入院になりましたが不安で電話しましたよ!
先生も薬で効果ないと思えば点滴にしたりするでしょうしもちこママさんも安心できるでしょうし!!

いーたんママ

一分程度で収まらず
ずーーっと張ってるんですよね?
電話した方がいいとおもいます☆

ひよこ。

元々入院という話は出てましたが
上の子がいたので自宅安静にしてもらいました。

今まであまり自覚はなかったですが、
その日から規則的 不規則じゃなく
持続的にお腹の張りを感じ
様子見てましたが何となく気になって
電話したら診察することになりました!
そのまま即入院です👈🏻

横になっても張りがおさまらないのであれば
絶対電話した方がいいです!!