※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3日前から離乳食を始め、市販の米がゆを使用しています。最初はスプーン小さじ1から始めるように書かれていますが、与えすぎな感じがして心配です。大丈夫でしょうか?

3日前から離乳食始めました。

めんどくさいので
市販の米がゆ使ってます。

本品小さじ1でお湯が小さじ4〜5で
食べさせて完食です。

でも初めはスプーン小さじ1から
始めるとかいてますが
明らか与えすぎな感じなんですけど
大丈夫でしょうか??

コメント

まぁぶる

胃に負担をかけすぎず慣らしていくために小さじ1からのスタートだったはずです(´・_・`)
だいぶ薄められているのでそこまで影響を受けないかもしれませんが…

与えすぎだと感じられたなら、お子さんの体のためにも離乳食についてしっかり調べ、面倒でも順を追って進められた方が良いと思います(>_<)

  • めい

    めい


    使ってるのは和光堂なんですけど
    離乳食のパッケージに
    離乳食始まりの時は
    本品小さじ1で
    ごはんが大さじ1.5〜2
    が出来上がりますと
    書いてたので大丈夫なのかと
    思ってました💦

    • 4月10日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    神経質になる必要はありませんが、初めての子育てなら下調べなり勉強は必要だと思います。
    食はからだ内部のことなので、少し気にかけながら進めるくらいがちょうど良いです。
    面倒でも、離乳食の本を一冊読んで、その通りに進める方が間違いは少ないと思います。

    • 4月10日
  • めい

    めい


    ありがとうございます。
    本を1冊購入します(*^^*)

    • 4月10日
mm.7

与えすぎと思うならなぜ完食させるのかが分かりませんが…
小匙6は離乳食初めて3週目くらいの量ですよ。

  • めい

    めい


    離乳食のパッケージの
    通りにやってみただけなんですけど💦

    • 4月10日
  • mm.7

    mm.7


    作り方はそうであっても、あげる量は違いますよ?!

    • 4月10日
  • めい

    めい


    そうだったんですね!
    気をつけます( ; ; )

    • 4月10日