※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

娘がトイレを怖がるようになり困っています。センサー式便座の蓋が怖くてうんちを我慢し、病院にも行きましたが改善せず、困っています。どうすればいいでしょうか?

娘がトイレを怖がるようになり困ってます💦

3歳過ぎでオムツは完全に外れて1人でも行けるようになっていたのですが、センサー式自動開閉の便座の蓋が座っている時に閉まってきた&間違えてシャワーボタンを押してしまい、それが怖かったみたいでトイレを怖がるようになってしまいました。
折角1人でも行けるようになっていたのに、トイレに座ることすら怖いとギャン泣きしたり、うんちも我慢するようになってしまい、とても困っています💦
うんちに関しては2週間近くしておらず、病院に行って下剤をもらって、ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べさせたりしていて、オナラが出ているので便意はあると思うんですが、我慢しているんだと思います😞
蓋の自動開閉は解除して、閉まらないよ!と言って更に蓋を押さえてあげているのですが、今まで1人で行ってくれてたので1日何回もトイレについていって泣かれるのは正直負担です😢💦
前にも1回勝手に蓋が閉まったことがあって、その時も怖い!と嫌がりましたがこんなに何日もずーっと引きずることはなくて、次の日には普通に1人で行ってくれてたので、赤ちゃん返りもあるのかなーと思うのですが…
恐怖心がなくなるまで待つしかないのでしょうか😭
なにかいい対策などありますか?😢

コメント

ゆう

うち蓋をコッシーにしました🤣手作りで!
そしてトイレ全体を
いないいないばー仕様に(*´-`)笑

2人目の時は
トーマス仕様にしたんですが
まぁ手作りにも限界があって、、

逆に怖がってしまったので
アンパンマン仕様にしました!

上2人、必要以上にトイレ行って
絞り出してました🤣
3人目がもうすぐ10ヶ月なので、
そろそろ何仕様にするか準備に入らなくてはです(*゚▽゚*)

• りみ

りみ

すごい良い案です😆
    最近コッシーにハマり始めていたのでちょうどいいかもです🥺試してみます!ありがとうございます😊

• 9月10日