※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

断乳についての質問です。現在11ヶ月でミルクも大好き!おっぱいも大好き…

断乳についての質問です。
現在11ヶ月でミルクも大好き!おっぱいも大好きな男の子を育てています!
仕事復帰してるため日中はミルク朝晩おっぱい。
週末は完全母乳でしたが、ここ最近は週末も日中はミルクで朝晩のみおっぱいにしていて私の胸のハリも特に気にならなくなってきたのとどうしても離乳食をあげてる時におっぱいを求めてしまうのでそろそろ母乳をやめようかな?と考えてます。(保育園では離乳食完食してるそうです)
子どもも小さめなのできちんとご飯を食べてほしい!と思っているのとミルクも大好きなのでもしかして前よりおっぱいへの執着がなくなってきたかな?と思えてきたので。。。
今は1日1回から2回程度あげてるんですが、断乳する際おっぱいはやはり張ってしんどくなるのでしょうか?
一人目の時は4ヶ月で母乳からミルクに変えたので断乳に苦労した記憶があり、そこが心配で…

コメント