※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆さん
妊娠・出産

妊娠10週目で、オスソ辺りに生暖かい感触あり。破水か尿漏れか悩んでいる。心音聞こえず、アンダーヘアー辺りに痛みあり。火曜日の検診まで待つか、月曜日行くか迷っている。

同じ週数、看護師、助産婦さんも回答お願いいたします🙇
只今妊娠10週目です。
来週火曜日に二回目の検診があります。
先日座っていたらオスソの辺りに生暖かい感触があり、トイレで確認したところ、ショーツに水またはおしっこ(血は出てません)を確認しました。
この時期に破水はありえるのでしょうか?
それとも尿漏れでしょうか?
匂いはアンモニアはしませんでした。

その事が起こる前の日にエンジェルサウンズで心音聞こえたのですが、その日を境に探しても聞こえないような気がします…
シュワンシュワンやウニョウニョ(腸かな)という音は確認できます。

加えて少しチクチクする痛みがアンダーヘアー辺りで継続して起きてます。

火曜日まで待つか、月曜日行くか悩んでます。

コメント

あいにょん

病院に行ったほうがいいのではないでしょうか?

• お豆さん

お豆さん

返信ありがとうございます😀
    病院に指示を仰ぎ、腹痛も収まったため火曜日に受診となりました。

• 9月8日
ちぃ

同じ週数ではないですが、早い時期に破水経験あるので…

破水は11週でもありえます。ただ、一回だけじゃなくてチョロチョロ…と何度も出た記憶があります。
なんにせよ一度病院に行かれた方がいいと思います。

私は今回12週の時期に水っぽいオリモノがあって受診したところ、破水ではなかったですが、早産引き起こす原因になる感染症になってました(抗生物質で治りました…)

ちにみにエンジェルサウンドはまだその時期は聞こえない時期があると思います。まともに毎回心音聞けるようになったのは16週すぎだったかな?
シュワンシュワンと大人の心拍より早いテンポで聞こえるなら臍帯音かと思います。
臍帯音が聞こえるなら赤ちゃんも元気な証拠ですよ。

• お豆さん

お豆さん

返信ありがとうございます🙇
    早期の破水もあり得るのですね…
    凄く参考になりました。ありがとうございます。

病院に指示を仰ぎ、腹痛も収まったため火曜日に受診となりました。

エンジェルサウンズ9週で聞こえた様でしたが12週からのものなので、また週数越したら試したいと思います😀

• 9月8日
MO

サラサラの水みたいなおりもの出たことあります
1人目の時もそうだったのと、続けて出るわけではなかったので気にしていませんでしたが心配でしたら早めに行っていいと思いますよ!

何度も出ているなら早く行った方がいいと思います😣

• お豆さん

お豆さん

返信ありがとうございます😀

続けてではなかったです!
    ショーツの前側だったので、サラサラのおりものだったのかもしれません💦

腹痛も収まったため、火曜日に受診となりました。

• 9月8日