※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後50日の女の子がぐずって寝かしつけが難しいです。お昼も寝かしつけが大変で、寝かせる方法やアドバイスを求めています。

生後50日の女の子を育ててます‼︎
新生児の頃はおっぱいを飲むだけで疲れて寝てしまい、そこから2.3時間後にお腹が空いて泣いて起きるという生活でした。
生後1ヶ月を過ぎた頃から日中もニコニコと起きている時間も増えてきたな〜と思っていたのですが、最近ぐずってばかりです💦
そろそろ眠い頃だからと寝かせてあげたいのに抱っこしても寝ず、ハイローチェアでゆらゆらしても寝ず、コニーの抱っこ紐に入れても寝ず、ひたすら泣いていて寝かしつけに苦労してます>_<
やっとの事で寝かしつけれたと思っても1時間も寝ないで起きてまたぐずるの繰り返し…
このくらいの時期の子はお昼もこんなに頑張って寝かしつけしなきゃ寝てくれないものでしょうか?
そしてこうしたらよく寝るよとか、早く寝るよとかオススメの寝かしつけの方法があったら教えて下さい🙇‍♀️
おひな巻きはうちの子には合ってるみたいで寝かしやすいのでたっぷり寝てほしい夜にしてるので、一日中巻いてばかりは可哀想と思い日中はなるべくしないようにしています。

コメント

まめ

生後95日の女の子ママです
うちの子も1ヶ月を過ぎたあたりから日中ずっとぐずっていました😅2ヶ月過ぎが1番酷かった気がします😅眠い時にぐずる子なんだと思います。
それでも3ヶ月になる頃には起きてる時にバタバタ動くようになって疲れて勝手に寝る時もでてくるようになってきましたよ。メリーとかもいいと思います。今日はぐずりがひどいなって時はお風呂以外一日中ずっと抱っこ紐です😅体バキバキで辛いですがこんなこんな風に抱っこできるのも今だけだと思って😊

  • あおい

    あおい

    やっぱり眠い時にぐずる子なんですね💦
    うちもメリーは機嫌のいい時はずっと見て楽しそうに声出してます♪
    落ち着くまではずっと抱っこや抱っこ紐で頑張るしかないですね😅
    私も今だけだと思って頑張ります❣️
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月7日
ママ

わたしも同じくらいの女の子がいます。
抱っこを縦抱きにして
ラッコ抱きにして自分も体勢をななめにしたらすぐ寝るようになりました。

あとはスクワットをしたり、
ちょっとしっかりめにたまに泣かして疲れさせたりしてミルクにしたらすぐ寝てくれました😵

  • あおい

    あおい

    うちも縦抱きの方が寝る事が多いです♪ただ寝た後置くとやっぱり背中スイッチ入っちゃって💦

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    わかります!おいたら泣きますよね😭
    20~分ぐらいして
    あたしは布団なので、ラッコ抱きから起こさず首を支えて転がるように置いてます笑


    人の温もりが好きなんですね❣️
    でもママは大変ですよね😭
    以外とミルクが足りてないかとか暑さとかも
    ありますよ✨

    • 9月7日