※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

お宮参りでは、一般的には両家で行き、義母が抱っこしますが、夫婦だけで行く方もいますか?

お宮参りみなさんは誰と一緒に行きましたか?☺︎☺︎一般的には両家で、義母が抱っこする?んですよね。夫婦のみで行った方いますか?

コメント

サナ嬢

我が家は義母が入院中。
私の両親は離婚して
どこにいるかわからないので
夫婦のみですよー!

昔ながらの風習だと主さんが
仰られてる通りですが
今は家庭に合わせたスタイルで大丈夫だと思います!

• りぃ

りぃ

あたしの義家族も昔ながらで
    できれば夫婦でいきたいなーと思っていて、、、みなさんどうしてるのか気になって、回答ありがとうございます(*^_^*)

• 4月9日
☆ALIS☆

我が家は両家共に初孫なので、義理両親と実母呼びました(実父は仕事でした)。
でも風習通り義母がずっと抱っこしていました(^^;;
でも両家を呼ぶと日にちが中々決まらなかったりと色々あったので、2人目ができたときは夫婦だけにしようと思ってます💦

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます。やっぱり風習通りですか(*^_^*)

• 4月13日

夫婦のみで行きました( ¨̮ )!
スタジオで写真撮ってからお宮参り行きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます(*^_^*)夫婦だけのが楽ですよね!私も夫婦だけで行きたいです⤵︎

• 4月13日