※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

過呼吸になりましたが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?妊娠後期に過呼吸になった経験のある方いますか?産婦人科に行けないので心配です。

先ほど過呼吸になってしまいました💦
胎動は、弱いですが一応あります。(元々胎動が大人しい子です)
今日は事情があって産婦人科へ行けないのですが、過呼吸になってしまっても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?💦
また、妊娠後期になって過呼吸になった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

yuyu*

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね😖
過呼吸なりましたよっ!
8ヶ月くらいのとき良くなってました😢
心配になりますよねっ
過呼吸直後は胎動が減ってしまった気がしたり
張ったりなどしましたが
何事もなく成長していました‼︎
大丈夫でしたよ☺️💕
心配でしたら電話で聞いてみたりするといいと思いますっ!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    ちょっとした喧嘩が原因で過呼吸になってしまいました💦
    yuyuさんと同じように、さっき直後だったので胎動減った感じがしましたが、またいつも通り動くようになりました(;_;)!
    そうですね、病院が総合病院なので電話を中々回してくれないですが、もしもまた胎動減ったりするようでしたら電話してみます!

• 4月9日
  • yuyu*

yuyu*

そうだったんですね😖
    私も喧嘩からの過呼吸でした
    情緒不安定になったり
    些細なことで喧嘩になってしまったりしますよね😭
    べびちゃんもままを心配してますよっ‼︎
    無理なさらないでくださいね😭💓
    あとちょっとで会えますねっ☺️💕
    安産で母子ともに健康でありますように💓

• 4月9日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

一緒ですね(;_;)!
    夫が風邪をぶり返して、先日まで切迫で入院していたのでもうじき36週になるし、もしもインフルとかだったらこの時期大変になるから病院行ってと言っても頑なに拒否されて、挙句の果てに私の言い方が悪いと言われ、私も色々重なってかなり情緒不安定だったので泣きながら過呼吸になってしまいました💦
    そうですね、お腹の子に心配掛けちゃダメですね(;_;)!
    落ち着いて、ゆったり過ごせるよう努力します!

• 4月9日
lily

初期、中期、後期に1度ずつたさなってますが大丈夫でした。
中期のときは意識を一度失って倒れてからの過呼吸でしたが、救急隊の人に深呼吸をすることを意識してれば大丈夫だから今度から自分でなんとかするように、と言われました笑

医者ではないのでこれがほんとに大丈夫だったかは、分からないので不安がなくならなければ、産院に相談されてみては位かがでしょう😭

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    意識を失ってしまったんですね💦
    でも、お子様元気で良かったです!
    咄嗟に袋を口に当てて呼吸をして、わりとすぐに治まったのですが、心配になってしまって、でも同じように過呼吸になったというお話を聞けて安心しました。
    そうですね、もしもまた胎動減ったりしたら電話してみます!

• 4月9日
  • lily

lily

勤務中だったのですが、立ち仕事だったことと妊娠してることで極度に体が緊張していたみたいで酸素が上手く吸えてなかったらしいです笑
    売り場だったこともあり、騒ぎになってしまって大変でした💦

すぐに治まって良かったです!!
    出産までにまたならないといいですね...気を付けてくださいね!!

• 4月9日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうだったんですね!
    お仕事中、無理が重なってしまったんですね(;_;)
    私は、夫との喧嘩で過呼吸になりました💦
    風邪をぶり返した夫が病院へ行く事を頑なに拒否して、今大事な時期だから病院行ってと言っても聞かず、挙句の果てに私の言い方が悪いからとキレられて、先日まで切迫で入院していたのもあり情緒不安定だったので泣きながら過呼吸になってしまいました💦
    私ももっと、冷静になれるように頑張ります(;_;)!

• 4月9日
  • lily

lily

ケンカしてると、抑えがきかなくなっちゃいますもんね!!
    ただでさえ思い通りに動かない体にイライラが蓄積してるのに...ほんと気を付けてくださいね😭

• 4月9日
キー★

8ヶ月の時になって病院へ行きましたが赤ちゃんは全然大丈夫でしたー(^^;;
過呼吸は酸素が無くなるわけじゃなくて吸いすぎて苦しいからかな?赤ちゃんは大丈夫だったみたいでーす!!
今その子も無事10歳でとても元気ですよ!!^_^
過呼吸になった時袋で呼吸がキツイ時は水をストローでゆっくり飲んでみてください!!これ呼吸がかなり落ち着きますよ!!
昔お世話になったどこかの病院の看護婦さんが教えてくれて過呼吸持ちの子に教えてますが効果的面です^_^

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    確かに、過呼吸って二酸化炭素が足りなくなって酸素ばかりになるんでしたよね💦
    お子様元気と聞けて安心しました。
    ストロー、初めて知りました!
    今まで妊娠前とかに過呼吸になった時は口に袋を当ててましたが、袋を用意するのにも頭が冷静になれなかったりするので、今度もしも過呼吸になってしまった時に試してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月9日
  • キー★

キー★

試してみてください!!^_^
    袋で呼吸するのがとてもキツくて無理だった時に教えてもらいました^_^

• 4月9日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    ストローたくさんあるので、試してみます(*^^*)

• 4月9日