※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

広島県呉市在住の妊婦です。里帰りできず新しい産院を探しています。「末光産婦人科」「中国労災病院」の情報を教えてください。

広島県呉市に住んでいます。
このたび3人目を授かり、今回は里帰りもできないので、新しく産院を探しています。
候補は「末光産婦人科」「中国労災病院」です。

それぞれの良かったところや嫌だったところ、先生や看護師さんたちの対応、また費用等をできるだけ詳しく教えていただきたいです。

ご存じのかたがおられましたら、よろしくお願いします。

コメント

🐼

いま8ヶ月で、末光でお世話になっています!!!
先生は無駄なことは話さない感じで少し無愛想に感じますが質問すれば優しく答えてくれます^^看護師さんはとても優しいです!腹部エコーの動画はDVDに焼いてくれます!母子手帳を貰えるまでの検診は1回5000円でした!
少しでも参考になればっ(^^)

• みぃ

みぃ

返信、ありがとうございます(*^^*)
    末光は周りからの評判も良いのですが、入院費用などわかりますか??お部屋って個室(母子同室?別室??)でしょうか??ネットに載ってなくて…
    色々聞いてしまってスミマセン💦

• 9月5日
  • 🐼

🐼

入院費用などは分かりません、、、昨年末光で産んだ友人にきいたところ退院時に16万円払ったとききました!
    (42万円引いた結果)母子は別室です^^ほとんどの人が個室だったと聞きます!授乳の時間と1日1回部屋で面会できるそうです(^^)

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね❗聞いてくださって、ありがとうございます😆別室は初めてです‼️
    早速、電話で連絡してみようと思います‼️ありがとうございました😊

• 9月6日
みーちゃん

私も1人目を末光産婦人科で産みましたが、看護師さんもとても優しく、先生も無愛想ですが聞いたら色々答えてくれます。
産まれてからも母乳🤱のことについてと相談にのってくれますし、夜9時から朝6時までは預かってくれるのでゆっくり寝ることができます!
ご飯もすごく美味しくて、便秘の私でも快便でした。

お部屋は2人部屋とかもあるんですが、たくさんの入院がない限り1人で使わせてくれますし、個室料とかかりません。

• みぃ

みぃ

ご飯が美味しいのは良いですね🎵個室料金、かからないんですか??じゃぁ、出産費用も割りと抑えられそうですね?!
    ゆっくり出来るのも魅力的です✨
    ますます末光に惹かれちゃいました(*´∀`)♪

• 9月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ご飯も美味しくて、出産後にはエステもついてましたよ!少しでしたがゆっくり出来ます😊
    人が多かったら2人部屋になることもあるとは思いますが、だいたいは1人部屋みたいでしたよ!
    私は帝王切開でしたが、11万の手出しでした!なので、経膣分娩だったら、もっとおさえられるとおもいますよ👍

• 9月5日
  • みぃ

みぃ

帝王切開でもそのくらいで済んだんですね?!お安い…
    エステもついてるなんてありがたいです✨
    出産時に家族の立ち会いって出来るんですか??

• 9月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ!2人目の時に別の病院で高くてビックリしました😱

立会い出来ますよ😄
    と言っても、分娩台へあがってからはずっと付き添いはせず、最後産まれる前に分娩室へ案内されるみたいです!

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね?!産まれる前なら、それまで上の子たちを見ててもらえるから安心です😊
    早速、分娩予約をとるべく、電話してみたいと思います‼️

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい、素敵な出産になりますように😍

• 9月6日
cheeese

末光で出産をしました!

末光先生は、さっぱりしてて一見無愛想に感じられますが、無駄なことは話さない、でも質問したことはきちんと答えてくれ内診も痛くないしエコーも丁寧にみてくれます❁

看護師さん、助産師さんみんな良い人たちすぎて、今でも会いに行きたいくらいです!
入院中の食事もボリューム栄養満点で3時のおやつと夜食も毎回ついてきます^^

とにかくおススメですし第二子を、授かれたら次も絶対に末光で産みたいです!

費用は、娘の場合、吸引分娩と光線治療があり。土曜の深夜出産〜日曜退院ということもあって15万でしたが、普通に何事もなく産めるなら10万いかない人も聞いたことあります!費用もお手頃ですし、みんな個室だし、良いことづくしでした❤︎

• みぃ

みぃ

色んな加算がついても、そのくらいで済むなら、かなりお安いですね‼️ビックリです✨
    美味しい食事、おやつだけではなくて、まさかの夜食まであるとは…?!(*´∀`)♪

そして、なにより末光がかなり人気なんだなぁと実感しました😊

早速、分娩予約をとるべく、電話してみたいと思います‼️

• 9月6日
mpk

約1年前、末光で出産しました。
先生に関して言うと、悪い噂があったり健診で体重や浮腫みのことで結構キツい言い方をされます。
ですが、私はここで良かったと思っています。

体重や浮腫みは厳しかったおかげで制限できましたし、出産後は先生が優しかったです(笑)
あとはとにかくごはんはおいしいし、別室なので(悪い言い方ですが)授乳だけしていれば夜はぐっすり眠れるのが本当によかったと思っています。
助産師さんもざっくばらんな方ばかりで授乳の時間が楽しみでした(^-^)

• みぃ

みぃ

返信遅くなってごめんなさい❗
    体重管理…妊娠中はすごく太りやすいので、今から気を付けなければいけませんね😅
    別室は初めてですが、退院したら、ずっと一緒…と考えると、上の子たちもいるので、しっかり休める方が良いかもですね😁
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月10日
ともみ

現在末光に通ってます。
もうすぐ出産予定の初産なのではっきりした料金は分かりませんが15万くらいは用意しておいてくださいと言われました。
先生は結構きついです。
体重はめっちゃ言われました…
結構浮腫みも酷く水分制限までも細かく言ってきます。
そんな先生だからこそか看護師さんや助産師さんは優しいですよ。
今では先生にもなれましたが初めの頃は本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。笑