※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

不妊治療のタイミングについて、1歳の子供がいる35歳の方が相談中です。早い時期の通院は適切でしょうか。

一人目を不妊治療で授かりました。元々、多嚢胞&子宮内膜症の疑いがあり、学生の頃から婦人科にお世話になってます。

もうすぐ1歳になる子がいるんですが、もうそろそろ不妊治療の病院に行こうと思ってます。まだ行くタイミングは早いのでしょうか?私みたいに子供がまだ小さい時に行かれた方いますか?
年齢は35に今年なります。

コメント

kinak☺︎

わたしと似てますー☺︎
思わずコメントしてしまいました!
わたしも多嚢胞で、ひとりめはクロミッド内服、HCGタイミングで授かりました。そして、今年35歳です。
ふたりめをお考えですか❔
わたしもふたりめを考えていて、ムスメが1歳になったら、通いだそうかなぁと思っています。旦那にはまだゆってないですが笑。
年齢的にもはやいほうがいいかなぁと‥。

• はなみ

はなみ

私はプラス漢方薬服用して授かりました!
    似てますね😀

お互い頑張りましょうね。
    赤ちゃんいると病院行くのも大変そうですが。

• 4月8日
ポンデチェリー♡

初めてまして。早くないと思いますよ‼︎
私も子供が1歳になる頃から2人目を考え始めました。しかし、生理が再開せず泣く泣く断乳して1歳2ヶ月頃に再開しました。
それから、不妊治療に通ってます‼︎
でも、小さいこを連れての不妊専門へ行くのは抵抗があり普通の産婦人科に通ってます。
私も多嚢胞で、妊娠を希望してからまだ一度も排卵せずに凹んでいます!!

• はなみ

はなみ

私も頑張ります!
    多嚢胞って治らないですかね(;_;)
    自分なりに気がすむまで
    お互い頑張りましょう!!

• 4月8日