※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reichel'
妊活

妊活中で、排卵検査薬が陽性だったが、卵胞の成長が停滞している。授乳の影響や育つか不安。来週再び検査予定。

現在二人目の妊活中です。
1歳半の息子が今も授乳中で完母だったからか3ヶ月前に産後初めての生理が来ました。その後生理が来ないので産婦人科を受診したところ、二人目希望ということでデュファストンで生理を起こさせ、クロミッドを処方してもらいました。

D13に病院で卵胞チェック 14㎜の卵胞を確認
D15に市販の排卵検査薬を使用 薄い陽性
D16(本日)に病院で卵胞チェックの予定だったので、行く前に排卵検査薬を使用 濃い陽性

自分の予想では卵胞は20㎜くらいで、排卵検査薬が陽性だったので明日くらいに排卵かな?って思ったのですが、病院で卵胞チェックをしたところ3日前と同じ14㎜でした。

このまま育たないまま排卵してしまうのでしょうか?
やはり授乳の影響が大きいのかな(..)
血液検査ではプロラクチンの数値は基準値の範囲内だったので少し望みはあったのですが。

来週また卵胞チェックしてもらう予定ですが、きちんと育つか心配です。

コメント

YUKI♡♡

だいたい卵ちゃんの成長は1日に1〜2ミリだそうです!