※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん✩
妊娠・出産

妊娠14週5日で高齢出産、妊娠糖尿病と赤ちゃんの成長について心配。別の病院でエコーを受けたが、不安が続く。どう思いますか?

質問させて頂きます。只今14w5dです。11年ぶりの妊娠で高齢出産となります。6日の健診で、妊娠糖尿病と判断され、来週内科にかからなければなりません。そのうえ、赤ちゃんの成長が小さいのと羊水が少ないと言われて、4週に一度の健診になるわけだったのが、来週内科と一緒にまた赤ちゃんの成長を見ますと言われました。心配で不安で違う病院二箇所でエコーで赤ちゃんを見てもらったら、問題ないとの事だったのですが…
どう思いますか?>_<

違う病院では、毎日羊水の量変わりますからね。と言ってました。現時点では、問題視しませんけどね。と…m(_ _)m

出産する病院でそんな事言われて、妊娠糖尿病にもなって
来週まで不安過ぎてなりません…泣

説明が下手ですみませんが、
何かご意見頂ければ幸いですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

MNYママ😊

私も、12年振りの妊娠でした。
羊水は、少しずつ増えていき、最高800ccほどになると説明され、少なめの時や、色々でした。赤ちゃんの成長も無い時もありましたが、様子見で、つぎに40gしか増えて無かったですが、少しでも大きくなってるから大丈夫と言われました。その通り、グンと大きくなって、喜んでたら、次の検診ては、あまり変わらなかったりの、繰り返しでした。
私は、子宮や周りの筋肉が弱く、ずーっと生理痛のような痛みがあり、後期に入るまで、ドキドキでした。
久しぶりのためか、上の時に経験しないことが多いので、不安でした。
その不安を全て先生に伝えると、検診のたび、あくまで、エコー測定、赤ちゃんは元気と信じよう!ストレスが1番赤ちゃんの成長によくないからね。と励まさしてくれました。茎わかめさんの赤ちゃんも元気に成長してくれますよ!妊娠糖尿病もコントロールすれば、大丈夫です!まだまだ出産まで、色んな思いをされると思いますが、久々に赤ちゃんを抱けることを楽しみに頑張って下さいね!上の子たちも産まれたら、妊娠中以上に喜んでくれ、家が明るくなりました。🤗🌟
体を休めつつ過ごして下さい。安産でありますように🌟

MNYママ😊

追伸です。
よく5年経つと、初産と同じと聞きますが、それも、先生、助産師さんからは、
どれだけ間があいても、2人を通した道!
始まると早いよと言われました。
実際、1人目 13時間半 2人目5時間
今回は、赤ちゃん降りてない、子宮口は閉じたまま、予定日2日すぎに陣痛がきて、病院に着いても、1センチ開きだったのが、
3時20分でうまれました。

• あん✩

あん✩

ご回答誠にありがとうございます(^_^)
    貴重な体験をお話頂き感謝です。
    そうなんですよね。久々の妊娠のせいか
    上の子達に経験してない事が起こるうるんですm(_ _)m不安ですよね…
    やはりお腹にいる赤ちゃんの生命力を信じてあげないといけないですよね。
    妊娠糖尿病もしっかりコントロールしながら赤ちゃんを守りたいと思います。
    勇気付けられるお言葉ありがとうございます(^_^)

• 4月8日