※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
家族・旦那

皆さんの家庭のやりくり教えて下さい!次引っ越すところが家賃11万です(…

皆さんの家庭のやりくり教えて下さい!

次引っ越すところが家賃11万です( ; ; )
今も次も都内です。

お給料275000

家賃110000
都民共済10000
国保10000
携帯Wi-Fi20000
光熱費30000

残り95000円でやり繰りできますか??

ちなみに旦那は飲酒喫煙します。

コメント

できると思います!
日用品(オムツ代も含む)1万円
食費2万円
で私はやってますよ!
残りは旦那のお酒やタバコなど買えばいいかなと思いますよ!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

主人は飲食社員なのでまかないがあるため、起床後の食事など要らないのは助かりますが、週一休みの現在は毎週外食、お出かけ費諸々かなりの金額です( ; ; )

ちなみにですが、食費2万はどうなさっていますか?

• 9月4日

退会ユーザー

私は外食は記念日とか誕生日しかしてませんよー!
    1週間に1回しか買い物行かないんですけど5000円×4週です

• 9月4日
ママリン

あと食費と雑費だけですよね〜?
贅沢しなければ、やっていけるとおもいます!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

私は贅沢していないのですが、いつまで経っても主人の独身気分が抜けなく、外食費が高いです‥
    月5万は飛んでいます、旦那のだけでです( ; ; )

• 9月4日
みぃ

私なら難しいと思います
食費でまず少なくとも2万円飛び、タバコ代で1日1箱だとしても1万5千円なので3万円ほど飲酒喫煙にかかると思います
オムツや離乳食、小さい頃からレジャーに行くことを考えると毎月ギリギリの生活かと…

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

タバコは2日に一度くらいの請求です。ですが小さい休憩の時にコンビニで買う事が多いのと夜の晩酌にお金がアホなくらいかかります。つまみって高いですよね。
    現在は完母ですが、保活中で離乳食もそろそろ二回食になるため日中はミルク、寝るときだけ飲ませたいだけ母乳にしようかと、考えております。
    週に一度のお休みなのでその度に毎度豪華な休日(痛い出費になります。

• 9月4日
  • みぃ

みぃ

ですよね
    子供いたら思い出残すために沢山お出かけすると思います
    晩酌のおつまみ作るにしても作るのはリンゴさんになるし…
    お子さんにかけるお金より旦那さんにかけてるお金の方が多いですね多分緊急な出費があった場合、マイナスになると思います…

• 9月4日
春夏

旦那さんのお小遣いとかによりますかね!
節約次第ですが、私ならギリギリです(*_*)

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

主人にお小遣いを40000渡していましたがすぐ使い切ってしまうので辞めました。
    毎日のタバコ代➕外食費です。
    晩酌は食費にいれているので正確にはわかりません( ; ; )

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月のお子様いるならこれから栄養ある食事をどんどん作っていくと思うので自然と食費も上がっていくし、、節約してもうちは3万〜3万5千円です。
お子さんミルクなのか授乳なのかわかりませんが、オムツ代とかもかかるし、飲酒喫煙するなら月1万以上は旦那様が使う、日用品だって買わなきゃいけないし。
そうなるとお出かけとか旅行とかキツイですよね💦
貯金もできなさそうです💦
奥様がこれから働く予定があるなら大丈夫かなと思いますが、私ならギリギリ。予定外の出費がでたらマイナスかなって思います💦

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

主人は飲食社員なので起床後の食事など要らないのは助かりますが、晩酌がいたいです。。。
    息子には良い食べ物を与えたいけれどまだ大した量を食べないので、どうしたらいいのかと悩んでおります。
    野菜など個々に売っているスーパーが近くには無くて‥

今は完母ですが、保活中なので途中入園で受かればと思い、
    離乳食もそろそろ二回食になる為、日中はミルク、寝る前たくさんのんでもらおうとおもいます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩酌いたいですよね💦
    これからお子さんどんどん食べていきますよ✨
    お野菜いま高いから困りますよね💦
    安い日に野菜買ったり、子供しか食べないものは野菜冷凍を1袋常備してます😂

ミルク飲ませるようにするならやっぱりお金もかかりますね😭
    残9.5万だと中々きつそうですね💦

• 9月4日