※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊娠・出産

結城の池羽レディースクリニックで予定帝王切開された方いますか?30週の検診で帝王切開の日を決めると言われたが、曜日が気になる。次回検診で聞く前に早く目安知りたい。

結城の池羽レディースクリニックで予定帝王切開された方いらっしゃいますか?
予定帝王切開なのですが、30週の検診で帝王切開の日を決めると言われたのですが、帝王切開の曜日が決まってるような事を聞きました。次回の検診で先生に聞いてみようとは思いますが上の子もいるのでなるべく早く目安を知りたくて。もしわかる方がいたら教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

コメント

miho

もう帝王切開の日程は決まりましたか?
たまたまお見かけしたのでコメントしてみました☺️

私も予定だったのですが、36wの月曜日か水曜日になるかと思います〜!

  • はるぽよ

    はるぽよ

    コメントありがとうございます。
    はい、先生が、38週なら木土日以外好きな日を選んでいいよと言ってくれて、月水にやることが多いかなと言ってましたが、㈪入院の㈪退院のほうがお金も一番安く済むらしいので(入院退院が平日の方が)㈪入院の㈫出産にしました!自分で好きな日選べて嬉しかったです。先生にもよるのかなと思いますが先生がスケジュール空いてるから選んでいいよと言ってくれて。

    手術前日の入院ですが、その日の夕飯は食べれないのでしょうか?前日の何時から飲食禁止で、出産していつから水が飲めたり食べれたりするのかなと気になっていて今度聞いてみようと思うのですが、もしわかれば教えて頂けると嬉しいです。上の子は違う病院での出産でしかも緊急帝王切開でしたので全然違うかなと。

    • 10月9日
  • miho

    miho

    38wでしたね😅
    4月から男の新しい先生が来たので、選べる日が増えたのかもしれないですねー!!
    (ちなみに私は4月1日に帝王切開で出産したのですが、その時に担当の女医さんと院長先生、新しい男の先生3人で、お話ししました☺️月水しか選べず、水曜はスケジュール空いてなくて1日というまさかの出産日でした👶)

    前日の入院は夕食が出ますよ〜😋
    その日の8時か9時以降は水のみでOKでした🙆‍♀️(時間曖昧ですみません💦)
    当日は朝、シャワーを浴びてから手術の準備。術後は病室に戻ってからはお水はOKでした!
    なかなか起き上がれないので、ペットボトルにつけるストローがあるといいですよ😊私はセリアで買いましたー!
    水分はたくさんとってねと言われたので、結構飲んだ気がします。
    で、やっと次の日の朝ご飯から食事できます!朝食は重湯からでした🍚
    入院4日目からは普通の食事に確か戻りました👍

    長々とすみません💧
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね!
    出産頑張ってください☺️💕

    • 10月9日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    詳しく教えて頂きましてありがとうございました😁
    とても助かります!
    赤ちゃんに会えるまであと少しです!頑張ります😄❤

    • 10月9日