※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園に通い始めて5日目で、黄色いネバネバの鼻水が出ています。熱はないが耳鼻科に行くべきでしょうか?家で吸っても出続けます。

保育園に行き始めて3日目で透明な鼻水が出始めて今日が5日目なんですが、昨日から鼻水が黄色のネバネバになっめきました(>_<)

熱はないんですが耳鼻科に行った方が良いですか?

一応家で鼻吸いチューブで吸っては居ますがどんどん出てきてます💦

コメント

ジェイク

おはようございます!
鼻水に色が着くと菌が入ってるみたいなので病院受診した方がいいと思いますよ〜‼︎
悪化したら耳にくる恐れもあるので…

• kr

kr

中耳炎怖いので行ってきました(>_<)

• 4月8日
  • ジェイク

ジェイク

早くよくなるといいですね〜♬
    お大事に!

• 4月8日
めぐみん♪

こんにちは。
うちの娘も今週から保育園に行き始め、Meさんのお子さんと同じ状態です。

土日に悪化しても心配なので、病院行った方がいいですよ。

うちはステップ保育中で10時半に迎えにいったあとそのまま小児科行ってきました。

透明な鼻水より黄色い鼻水はよろしくないですよ、と先生に言われました。薬を飲んでようすみましょうって。

Meさんのお子さんもよくなるといいですね!

• kr

kr

うちも同じで10:30お迎え後耳鼻科に行って薬もらってきました(>_<)
    黄色はウイルスが入ってる証拠って言いますもんね💦
    お互い月曜日までによくなりますように(>_<)

• 4月8日