※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
家族・旦那

子どもなしの結婚2年目夫婦です。旦那は県外出身です。*わたしは現在…

いつも回答ありがとうございます(^^)
子どもなしの結婚2年目夫婦です。
旦那は県外出身です。

*わたしは現在
旦那と実家の近く(車で30分程度)
に住んでいて
地元の友達とも会っています。

*今、なかなか子どもが授かれないことで
わたしは毎日落ち込むことが多く
旦那もこのことを知っています。

お正月には県外の旦那の実家に
二人で帰りました。

旦那のほうが私より連休が長いです。

私に気は使ってくれてるのですが
どうやら一週間くらい
地元に帰るようです。
私はGWに1つ用事があるので
一緒には旦那の実家に帰れないのです。

よく気遣ってくれている旦那ですし
この連休くらいは
笑って 「ゆっくりしてきてね」と
言いたいのですが 寂しさと悲しさで
心が折れそうです。。

私の仲の良かった子はみんな
最近出産し、会うことが難しいです。
実家も、なんだか帰り辛くて、、、( ; ; )

どうしたらよいか分からなくなり
ここに書かせてもらいました( ; ; )

みなさまのご意見等を、
聞かせていただけると嬉しいです( ; ; )

長文&乱文失礼いたしました。

コメント

かおみるく

思い切って、不妊治療をしてみたらどうでしょうか?
私も2年ほど授かれず、悩みましたが、
悩んでいても卵子が老化してしまうだけだと思い、思い切って挑戦しました。
明るい未来が待っているかもしれません。
希望を持って行動してみて下さい。


そして旦那さんと少しの期間離れてしまうのはとても、寂しいですよね。
私も旦那が大好きですが、旦那は1人の時間を大切にしたい人で、よく1人でフラフラ出かけます。
すごく、寂しいけど。。我慢です。
旦那さんがストレス発散してきてくれれば、夫婦の仲もより良くなります。
うちも、フラフラして帰ってくると超ご機嫌です。よりラブラブになれてる気がします。
ストレス発散してもらえれば、旦那さんの精子の質も良くなります。
寂しいけど我慢するよ、でも寂しいから少し早めに帰ってきて欲しいな、と甘えてみるのもいいかもです。

えらそうなことを言ってすいません、
ブルーになってしまうこともあると思いますが、
そんな日は思いっきり落ち込んで、
次の日から切り替えられると良いですね。

  • るんるんるん

    るんるんるん

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    説明に、なくてごめんなさい( ; ; )
    男性不妊のため、
    これから予約をとり不妊治療を
    はじめていこうとしているところです。
    かおみるくさんは
    不妊治療で授かることができたのですか??

    そうですよね( ; ; )
    旦那さんにも しっかり
    リフレッシュしてもらわないと
    二人にとってよくないですよね( ; ; )
    寂しいけど我慢する を
    言ってみようと思います!!
    悲しすぎて言葉が思いつかずで、、
    とても参考になりました!
    ここで相談して良かったです( ; ; )
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月8日
  • かおみるく

    かおみるく

    うちも男性不妊でした。。
    旦那が、膣内に射精ができない状態で、お医者様にも「自然妊娠は難しい」と言われ、
    もう医学に頼るしかありませんでした。
    私も、友達がどんどん妊娠し、
    職場の人からは「いつ子供作るの?」と言われ、すごく辛かったです。
    そして思い切って、母に相談したら、不妊治療で有名な病院を教えてくれて、
    そこで人工受精をして授かることができました。
    できるまでは本当に不安でした。。
    経済的にも精神的にもかなり負担になる。
    お金をかけてもいつできるか分からない。
    旦那も、自分の体のことを気にしているので、私が「きっと大丈夫だよ」って元気づけてました。
    私だって辛いのに。って思ってました。

    だから、結婚してから病院に行くまでの2年は、金稼ぎに燃えました。笑
    1年働き、結婚式の費用を貯めて挙式をしました。
    次の1年もひたすら働き、家を建てるための頭金を貯めてマイホームをゲットしました。

    まーしゃるさんも、お金を稼ぐことに意識を向ければ、もしかしたら気が紛れるかもです。
    そして、赤ちゃんを諦めずに、妊活にも励んでください。
    赤ちゃんが来てくれるように、葉酸をとって
    体を温めて、待ち続けて下さい。

    長文すいません。
    ちょっと前の自分を見ているみたいで、
    ほっとけなくて。。
    まーしゃるさんのところに赤ちゃんが来てくれて、幸せになれますように。

    • 4月8日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    ご自身の経験を教えてくださり
    ありがとうございますm(_ _)m
    辛さと戦いながら
    旦那さんのことを気遣える
    かおみるくさん、本当に
    素晴らしいです( ; ; )

    そうですよね*
    お金を貯めることに意識をむけ
    待ち続けたいと思います!!( ; ; )

    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

    • 4月8日
deleted user

まーしゃるさんは、旦那さまのこと大好きなのですね!そして、旦那さまも優しい方なのだと文を読んでいて感じました。

ゴールデンウィークの1週間、旦那さまと離ればなれ、辛いですね。1人でいると色々考えてしまうし、実家に帰れば子どものことを聞かれるし…私もなかなか子どもができなかったのでお気持ちすごくわかります。
子どもがまだ来てくれない時期にはお子さんがいるお友達とも会えないですよね。羨ましくなるし、なんで私のところには来てくれないの…って悲しくなります。

まーしゃるさんの周りのお友達は皆さん、お子さんがいらっしゃる方ばかりなのですか?
独身のお友達や、まだ子どもがいないお友達がいるのであれば誘ってみたり、あとは1人でブラブラでかけるのも楽しいですよ!
私もまーしゃるさんと同じ気持ちの時期があって、とにかく友達と遊園地行ったり、スノボ行ったり…1人では、カメラが好きなのでのんびり写真撮りに行ったり、温泉にでかけてのんびりしたり、あとはネイルのんびりやってみたり、マッサージ行ったり…
旦那と過ごす時間も楽しいですが、離れて過ごすことも気分転換になっていいですよ!

結婚されて2年目なのですね!私は半年頑張ってできなかったら、病院行こうと決めて取りかかるも、そこからすぐに妊娠がわかり流産。さらにそこから1年かかりました。
病院は不妊専門ではなく普通の産婦人科です。最初は基礎体温を測って、排卵しているか膣内エコーで診てもらい、タイミングを教えてもらう程度で高度なことはしません。
気持ち的に辛くなってしまうようであれば、
病院に行って検査から始めて見てもいいかもしれませんね(o^^o)

  • るんるんるん

    るんるんるん

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    特に仲が良い子たちは みんな
    子どもがいて、、( ; ; )
    独身の友達は同じ県なのですが
    端から端ほど遠くに住んでいます(T ^ T)
    そうですよね、、なにか一人でも
    楽しめるものを見つけないと‥ですよね!
    今は、お弁当とご飯作らなくていいんだ♡と
    前向きに⁈考えております♡

    説明に、なくてごめんなさい( ; ; )
    わたしは 一通りの検査をしてもらっていて
    特になにもなく、
    先月男性不妊ということが
    わかりました。。( ; ; )
    これから、本格的に、、という感じです、

    なので、旦那さんも
    辛いのかもですよね、、( i _ i )

    にゃんちゅーさんに
    優しいお言葉をいただき
    気持ちがらくになりました( ; ; )✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良しのお友達が皆さんお子さんいらっしゃるのですね(・_・;遠くに住んでいたらなかなか会えないですもんね。。
    1人で楽しめること見つけられたら、
    旦那さまと離れても寂しさ紛らわせますよね!
    私は出張とかで旦那いないときは
    無駄に部屋の模様替えしたり、植物買ってきてみたり、裁縫とか絶対似合わないしやったことないのに手を出してみたりしていました。笑
    まーしゃるさんもきっと楽しいこと見つかりますよっ(^ω^)
    お弁当とご飯作らなくていいんですよー!!
    楽チンじゃないですか(o^^o)

    そうなのですね、もう病院に行かれているのですね!
    旦那さんも、まーしゃるさんが辛い思いしているのも見ているし、男性不妊の診断だったのであれば、辛い想いされているかもしれませんね…
    ここは、旦那さんに実家でのんびりしてもらって、久しぶりに地元のお友達とあそんだりして気分転換してもらいましょうね(o^^o)
    それで、帰ってきた時には
    あたたかく迎えてあげてまた2人で頑張れたら、いいですね!
    きっと、まーしゃるさんたちの元にも
    赤ちゃん来てくれますよ。だって、
    こんなにお互いを思いやれる夫婦なんだから
    (o^^o)赤ちゃんだって来たいって思うはず!

    • 4月8日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    ありがとうございます( ; ; )
    ありがたすぎて涙がでました( ; ; )
    ほんと、帰ってきたときは
    あたたかく迎えようとおもいます!!
    赤ちゃんが来たい♬と思える
    心に余裕のある大人に
    なりたいと思います(*^^*)
    ご丁寧に返信くださり
    ありがとうごさまいますm(_ _)m♡

    • 4月8日