※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが浅くおっぱいを飲むことについて心配です。問題がない場合はそのままで大丈夫ですか?直し方があれば教えてください。

授乳について質問です。

今7か月の息子がいます。結構前からおっぱいを飲むとき引っ張りながら飲みます。くわえ方が浅いです。少し大袈裟に言うと、乳首の先だけくわえて飲んでいます。
それでもおっぱいはちゃんと出てるんですよね??
おっぱいトラブルはないので、このまま浅飲みでいいのでしょうか??直し方等もあれば教えていただきたいです!

コメント

らむ

体重がそれでも増えてるなら飲めてるのだと思います。
ただ痛くないですか??
すごいです😂
私は上の時も今も浅く飲まれると激痛なので、いかに深く咥えさせられるか工夫しながら飲ませてました。

乳腺って奥の方にあるから深く咥えさせた方がいいように思いますが、、

吸い付く一瞬で奥の方に押し込んで頭押さえ込んでもだめそうですか??(笑)乳輪の外側を持って少し潰して咥えやすいようにしてパクッと咥えさせるといいと思いますが、、。
ただその親子それぞれのやり方もあると思うので、一概にこれが正解!っていうのは無いのかなー、とも思います。