※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
子育て・グッズ

車での移動中に赤ちゃんが泣く時の対処法やおもちゃについて教えてください。

生後2週間くらいですが、検診や里帰り等でチャイルドシートに乗せた時に泣く時があります。運転中(旦那)にあやすために抱っこは出来ないし、あやし方が分かりません。。到着するまで泣かせてますか?泣く度に止まって抱っこ等していますか?泣き止む様なおもちゃを使用してますか?

初めての子で車での移動で戸惑っているので先輩ママさんの体験談、対策、意見を聞かせてください。

コメント

けー

声かけ続けて、手を握ったりし、あとは泣かせときます。

• おちびまま

おちびまま

私も声かけ続けてますが泣くので罪悪感感じてました。。手を握って頑張ってみます!

• 9月1日
なつ

目的地までどれくらいか、泣き方によって停まるか泣かせとくかしてました(^^)
が、だいたい泣かせてました…
うちの子は泣いてるときガラガラ鳴るオモチャを鳴らしながら歌を歌っていたらいつの間にか泣き止んで寝ていることが多かったです😳
片手運転にはなりますが…

• おちびまま

おちびまま

やっぱり泣かせておいて大丈夫ですかね😫?ギャン泣きした時はごめんね。って思っちゃって…💧2週間でもうガラガラおもちゃに反応しますか?歌を歌う事を試してみます!

• 9月1日
  • なつ

なつ

泣かせといても大丈夫だと思いますよ(^^)
    肺を強くするトレーニングだと思うようにしてました😳‼️笑
    さすがに吐いたら停めたり、抱っこして大丈夫か確認したりしますが😁💦

ガラガラは2週間でもいけました‼️
    結構音のしっかり鳴るガラガラでお腹の中の音に近い感じなのかな?って思ってました(^^)
    寝るまでずっと一定のリズムで振り続けてました~

• 9月1日
  • おちびまま

おちびまま

肺を強くするトレーニング😲笑
    呼吸が辛そうだなぁ😫って思ってたので私もそう思うようにします😂

ガラガラ持っていないので買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
  • なつ

なつ

泣き止みアイテム見つけられたらいいですね❤️

• 9月1日
  • おちびまま

おちびまま

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
りんご

1時間とかなら止めますが15分とかならそのまま行きます。

• おちびまま

おちびまま

今のところ15分~20分位の移動なのでそのまま頑張ってみます!

• 9月1日
ピオーネ

うちも車が嫌で泣く子でした。
移動中は泣き止む事もあったけど、信号待ちとか止まると泣くんで信号イヤでした!
運転に集中できないし、大変ですよね!

うちで効果あったのは、話しかける、好きな歌を歌う、YouTubeで赤ちゃんが泣き止む動画を音だけ流す
でした!
ふかふかかふかが最強でしたが、生後1.2ヶ月くらいだったかもしれません😅
どうしてもの時はやっぱり諦めてました・・・

焦らず安全運転してくださいね!

• おちびまま

おちびまま

揺れてると泣き止むんですね。考えてみればうちの子も止まってたら泣いているかもしれません…💦

ありがとうございます!!ふかふかのyoutube見つけたので今度流してみます!

泣いてると焦ったりしますよね💦お気遣いまでありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日