※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

商業施設や公園で遊んだ後、手を洗ったり消毒したりする必要があるか相談です。おもちゃを触った後に手を口に入れ、ウイルス感染の可能性が気になるそうです。

ふと気になって質問です。
商業施設で遊んだ後とか、ショッピングしておもちゃを触ったあと、公園だ遊んだ後などに、そのままご飯を食べたりお家に帰る前にお菓子を食べる時、手は洗わせますか?アルコール消毒したりしますか?

先程、おもちゃ売り場で遊ぶというか色んなおもちゃを触ったあと、手を拭かずにお皮膚を食べさせてしまい、よりによってつかみ食べ、、、。
やってしまったーーーと反省。
こんなことでもやっぱりウイルスもらいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応トイレに連れてって用は足さなくても手洗います

313

外ならする時としない時があります😅
公園で遊んでそのままベンチでおやつとかだと気にせず食べさせたり…
結局ウイルスはどこでもらうか分からないので、もらう時はもらうしもらわない時はもらわないし~くらいに考えてます。

はじめてのママリ🔰

手を洗わせたり、手洗い場がない場合はアルコールの手拭きで手を拭いてから食べてます😊✨
もちろん手洗いをするのが1番予防にはなると思いますが、何しても移るときは移ると思って半分諦めてます😂

ももかっぱ

なるべく手を洗うか消毒してから食べ物は食べるようにはしてます。
が、うっかり忘れてたとかはあるあるです。
どこでもらってくるかはわからないのでその時は気にしないです!

ちゃー

一応手を拭いたりはしますが、できない時もありますよね💦
ただ、以前室内の遊び場で遊んだ後ポップコーン買って食べたらてきめんに風邪引いたことがあって…それからなるべく手洗いするように気をつけてはいます😭

  • ねむねむ

    ねむねむ

    やはり良くないですよね!
    いつも拭くのに下の子に気を取られてすっかり忘れて🤦‍♀️
    なにももらってないといいな、、、

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

アルコールのウエットティッシュか、アルコールスプレー振りかけてます!
でも遊んでる最中に指を口に突っ込んでたりもするので、ウイルスもらうかどうかはもはや運なのかと…!