※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お金・保険

水道代の請求金額について、2ヶ月に1回6000円ほどで、前回と同額だったことに驚き喜んでいる様子です。

水道代って、みなさんどれくらいの請求が来ますか?
我が家は2ヶ月に1回、請求が来るんですが、だいたい6000円くらいです!
高いのかどうか分からない…(._.)

そして、今日、請求が来てたんですがビックリ!!
前回と全く同じ金額でした(笑)
パートから帰ってきて1人テンション上がっちゃいました(^^;;

コメント

まぁこ♡

うちは2ヶ月で4000円です(*^^*)
ちなみに夫婦二人、毎日自炊してます!

  • 109lv

    109lv

    安い!我が家使いすぎか…
    うちも子なしの夫婦2人です!
    お風呂とかシャワー使っちゃってるし…
    節水しなきゃですね(^^;;

    • 4月7日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    うち週末は湯船に浸かりますが、平日はシャワーだからかもです☆
    ちなみに私は夜1回ですが、旦那は朝晩シャワー入ってます(*^^*)

    • 4月7日
  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    私が浸かりたい派なので、毎回毎日湯船にお湯はってます(^^;;
    冬はガスも高くなっちゃう〜笑

    • 4月7日
deleted user

2ヶ月に1回で
3000円ほどです☆

  • 109lv

    109lv

    安いですね!!
    すごいです(°0°)‼

    • 4月7日
deleted user

2ヵ月で1万ぐらいです(>_<)

  • 109lv

    109lv

    1ヶ月5000円ですね!
    お子さん3人いたら、洗濯も増えるし、それくらいになっちゃいそうですよね(>_<)

    • 4月7日
Konishi☀︎

私も夫婦で6千円位です(〃ω〃)
冬は雪でメーター埋まっているので
雪掘ってまで測るわけもなく
検針会社は夏の水道料金を参考に
ちょっとプラスマイナスしてきて
冬の料金を請求してきてます!
なので如何に夏の水道代を浮かせて
冬に活かすか!!してます(笑)
冬はメーター見られないので
使い放題です(笑)

  • 109lv

    109lv

    えー!
    雪でメーター見れないとか(°0°)‼
    初めて聞きました笑
    でも、冬はラッキーですね♩

    • 4月7日
_____riki703𖤐

みなさん安いですね💦

うちは、わたし、旦那、義母の3人で
約1万6千円です( ᐪᐤᐪ )

  • 109lv

    109lv

    結構いきますね!
    水道も住んでる場所にもよるんですかね(>_<)?

    • 4月7日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    義母が節約してくれなく
    水出しっ放しが多くて💦

    旦那と2人の時は
    7千円ですんだんですけどね( ᐪᐤᐪ )

    • 4月8日
  • 109lv

    109lv

    そうなんですね(>_<)
    義母さんだとちょっと注意もしづらいですね(^^;;

    • 4月8日
たむ

一年中毎日お風呂をためる、洗濯機2〜3回使います!
2カ月で6000円ぐらいです♡

  • 109lv

    109lv

    同じくらいですね!
    安心(⊃´-`⊂)笑
    私も毎回毎日、お風呂ためてます(^^;;
    浸からないと1日が終わった気がしない!

    • 4月7日
ひまわりさん

2ヶ月に1回の請求で8000円くらいです!!(東京23区)

  • 109lv

    109lv

    東京でもそんなもんでおさまるんですね!
    もっとお高くつきそうなイメージでした(^^;;

    • 4月7日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    お風呂毎日ためてないから安くすんでると思います♪

    • 4月7日
  • 109lv

    109lv

    なるほど!
    我が家は、私が浸かりたい派なので毎回ためちゃってます(^^;;

    • 4月8日
みうママま

2ヶ月に1回、7500円くらいです❗
毎日湯船につかってます✨高めな原因は私にあるのはわかってるんです…洗い物する時毎回初めから最後まで流しっぱなしで洗うのを毎日2回(洗ったら下に置かずにすぐきれいな水で泡を流したくて節約しなきゃとは思いつつもやってしまいます)、そしてシャワーも初めから全部洗い終わるまで流しっぱなしが多いです…冬は特に寒くてついつい…。私の場合はこれをなおせばだいぶ安くなるとは思うんですけどね😅

  • 109lv

    109lv

    あ、わたしもです。
    皿洗いはつい流しっぱなしにして、すぐ流しちゃう…
    ちょっと考えなきゃな(^^;;

    • 4月8日
ユズ

地方で水源が豊富なお陰か、夫婦で一ヶ月1000円いかないくらいの時もあります。

  • 109lv

    109lv

    え、安すぎですね!
    羨ましい(>_<)

    • 4月8日
ゆきちゃん

同じ金額なのは基本料金内におさまってるからでは?検針票の裏に書いてあると思います。上水道と下水道を足した金額になるかと…私は基本料金内なので毎回おんなじ金額ですよ。水道代は地域によって全然違います。家族6人家族より、風呂もためない夫婦二人の私達のが水道代高いです…。私のところは基本料金で7100円ほど。

  • 109lv

    109lv

    そうなんですかね⁇
    家に帰ったら裏も確認してみます^^

    • 4月8日