※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ピヨ☆
妊娠・出産

初マタの24週妊婦が、福井県で里帰り出産を考えています。糖尿病合併妊娠で、大きい病院を希望。県立病院と済生会病院で悩んでおり、出産費用や病院選びに迷っています。

初めて質問させて頂きます。
現在24週の初マタです。
福井県で出産された経験のあるかたに質問です。
里帰り出産を考えているのですが、私自身妊娠をきっかけに、糖尿病であったことが発覚しました。
妊娠糖尿病ではなく、2型糖尿病合併妊娠です。
なのでできるだけ設備の整った大きい病院を希望しいます。
済生会病院と、県立病院で悩んでいます。
実家から福井市内にでるには少し距離があるので、万が一緊急を要するときに、少しでも高速の降り口に近いと言うのも、選んだ理由にもなります。
出産費用など色々見ていた結果、県立病院と決めていたのですが、現在住んでいる大阪市の受診票が県立病院だと使えません。
済生会だと委託契約できているので使えます。
後から戻る事は知っています。
色々お金の必要な時期なので迷ってきてしまいます。
最近どちらかの病院で出産されたかた、だいたい出産費用はどれくらいかかりましたか?
県立病院は若干安いときくのですが、済生会は実際どんなものなのでしょうか?
姉が7年前ぐらいに済生会で出産してるのですが、計画帝王切開だった事もあり、時期もあいているので参考にちょっとなりません(汗)

コメント

deleted user

さいせいかいで産みました󾭠
さいせいかいは赤ちゃんの体重が増えないと退院させてくれないので、入院費が結構かかります。
しかも母子同室で母乳推進なので、ミルク、哺乳瓶、搾乳器は限界がこないと使わせてくれず、確実に赤ちゃんの体重が減り、5日で退院できる人はほとんどいません。
私は二日退院が延びて、一時金+13万でした。

  • ☆ピヨ☆

    ☆ピヨ☆

    回答ありがとうございます♬
    今はそんなに厳しいのですね。。。
    一時金をそんなにオーバーするとは思いませんでした(笑)
    やっぱり費用面では県立病院がいいのかーとも思ってしまいます。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県立の方がいいかもです。
    入院生活はホントに地獄でした。
    今でもトラウマです(^^;

    • 4月7日
  • ☆ピヨ☆

    ☆ピヨ☆

    トラウマになるほどだったんですね(ฅฅ*)💦
    済生会は姉が2回出産していて、母も通い慣れてるのもあり、候補だったのですが。。。
    綺麗になってからは行ったことがなくて(;・д・)💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病棟や通院中、出産時の対応はとてもすばらしいです󾭠
    入院は覚悟と母乳に対する思いが強いなら耐えれるとは思います(*´-`)
    私は耐えれませんでした(T-T)

    • 4月7日
  • ☆ピヨ☆

    ☆ピヨ☆

    新しくなってだいぶ綺麗みたいですね♡
    県立病院は待ち時間がかなり長いとの事なので、余計に迷ってしまいました^^; ちなみに個室入院でしたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室でした。
    母子同室なので、大部屋だと大変だと思います(^^;

    • 4月7日
  • ☆ピヨ☆

    ☆ピヨ☆

    色々お話し聞かせて頂いてありがとうございました♥

    • 4月7日