※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
妊娠・出産

現在10週の赤ちゃんがお腹にいます。切迫流産気味で1週間後に病院へ。切迫早産や出血につながる可能性がありますか?

現在10週の赤ちゃんがお腹にいます(^^)

今日の夜中に出血があり今日健診で切迫流産気味だと言われ、経過をみるために1週間後に病院に行くことになりました。

1度切迫流産気味になると切迫早産になりやすかったり出血しやすかったりするのでしょうか?

コメント

...yuka...

いや、私ずっと16週まで出血してて切迫流産だと断言されましたけど、そっからは異常なしです!
というか、お腹が張りやすいとか子宮頚管が短いとかもありましたけど、経産婦だから仕方ない範囲だと言われ、初産婦さんだったら不安だらけで入院レベルの子宮頚管の短さでも薬すら飲んでないです。
先生が大丈夫というなら大丈夫だろうと、今ここまで来てます(^^)

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    1人目はとても順調だったので、不安で不安で‥
    先生を信じるしかないですよね(^^)
    とにかく安静にしようと思います!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 4月7日
sss♡

私も今回出産した子が最初の頃、切迫流産と言われ様子を見て漢方薬と絶対安静で乗り切りました!

それからは怖かったですが問題無く元気に育ってくれて39wで逆に陣痛から3時間半の超スーパー安産で3202㌘の声の大きい女の子👩を出産しました♡

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    どのくらいの期間安静にしてましたか?家事も全くやらなかったですか?

無事に元気なお子さんが誕生して良かったですね(*´˘`*)♡ しかも安産で♡

育児がありなかなか難しいですが、私も出来る限り安静にしようと思います(^^)

• 4月7日
  • sss♡

sss♡

私は1週間くらいほとんどを自宅のベッドで過ごしました!その間、旦那には悪いのですがお惣菜やお弁当を買ってきてもらって食べたり週末にまとめて家事をしてもらったりしてました!
    その期間は家事もやらなかったです🙇💦

ですが4日〜5日くらいしたら家事したり動いちゃってましたが😅💦

お子さんがいると大変ですよね_| ̄|○💦しかもまだ10ヶ月ならまだお子さんは待ってはくれないし😢💦

旦那さんに出来るだけ手伝ってもらいましょう!もし降りちゃったらどうもこうもないので😱↘↘

• 4月7日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    そこまで安静に出来るのは理想的です(*´˘`*)♡

そうなんですよ(´△`)
    ハイハイ、掴まり立ちをマスターしたのでイタズラしまくりで毎日大変です💦
    大きめなのでもう10㎏ありますし(>_<)
    重くて重くて‥

旦那が夜勤が多いのでお風呂1人でやらなきゃいけないので重労働ですねヽ(;´Д`)ノ
    息子には申し訳ないのですが今日は湯船は無しでシャワーだけにしちゃいました(>_<)

そうですよね💦
    旦那は家事は全て俺がやる!と言い張っていましたが、仕事がハードなので家事全部任せたら旦那が過労で倒れてしまいそうなので‥
    上手く協力し合って乗り越えます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月7日
  • sss♡

sss♡

うちはまだ初産で旦那のみだったので良かったでしたがお子さんいると安静言われても旦那には全部が全部頼れないし他にやってくれる人は居ないし結局自分でやらなきゃならないこともありますもんね(T-T)💦

やんちゃな時期なら尚更、目が離せないので大変ですね(இ௰இ`。)💔💦
    そのくらいになると抱っこも大変でしょうし妊婦さんは五キロ以上の物は持ってはいけないと産婦人科で聞いたので余計に心配です😱💔

うちも旦那が帰ってきてからやってくれたりしたのですが申し訳ない気持ちになりますよね😢💦でもそのおかげで元気な子を産めました😌💓

かずmama*さんの旦那さんに対するその優しい気持ちがあれば旦那さんも心良く協力してくれると思います😌😌💕

私はここでしか話し相手になったりしかできませんが旦那さんなら少しでもかずmama*さん
    の不安を和らげてくれると思います。

お互い辛い時にお互いが支あう、そのための夫婦だと私は思います😊😊

早くかずmama*さんの体調が良くなりますように!!

• 4月7日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

子供がいると安静ってなかなか難しいですよね(´・ω・`)
    実母は何かあったらいつでも呼んで!と言ってくれていますが、近くに住んでいる訳ではないですし、実母も週5でパートをしているので無理はさせたくないですし‥
    いろいろもどかしいですね(´△`)

やんちゃはしますが、歩かない分楽なのかなとも思います‥(>_<)

旦那さんに感謝ですよね♡

私も旦那にはいつも気持ちの面でもとても助けられているので、一緒に頑張ろうと思います(*´˘`*)♡

励ましのお言葉ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ
    不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、リラックスして過ごせるようにしようと思います✨
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 4月8日
KI mama ♡

体調は大丈夫ですか?( ・ ・̥ )
私は切迫流産で2週間自宅安静でした!
その後…仕事復帰してフルタイムで働いていて無理をしたからか…切迫早産で入院しました٩(×̯×)۶ 切迫早産と言われても出血はなかったですよ♩
とにかく安静が一番です!!
ゆっくり過ごしてくださいね\♡/

• k.a.mama*

k.a.mama*

ご心配頂きましてありがとうございます(;д;)
    調子はあまり優れないですが、
    悪阻自体が軽いのが救いです(>_<)
    妊娠中もお仕事されてたんですね!
    切迫流産になると無理すると切迫早産に繋がる可能性もやはりありますよね(>_<)
    育児もありなかなか難しいですが、出来る限り安静にしようと思います!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 4月7日