※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

上の子はRSで、下の子が咳をし始めました。症状で病院に行くべきか心配です。

上の子が2〜3日熱と咳と鼻水出てて、病院で検査してもらったらRSでした😭
機嫌も良く鼻水は薬のおかげで治ってきましたが、今度は生後1ヶ月の下の子が咳をしだしました💦
まだ予防接種も打ってなく月齢も低いため重症化しやすいと聞いたので心配でたまりません😭😭😭

同じ感じの状況なった方、どんな症状出たら病院行きましたか😣?
咳を少しするだけじゃ病院いっても意味ないですかね😭?

コメント

まりり

生後2週間で上の子のRSがうつり、その時は39度の高熱が出て救急で受診、そのまま入院管理でした😂💦
その2週間後、また風邪がうつり(その時はRSだったかは不明)、鼻水と咳が酷かったので、小児科受診しました😂💦
薬も出せないから吸入だけしかできないと言われましたが、またRSだったら急激に悪化する可能性もあるので、安心のためにも何日間か小児科に行きましたよ😭✨
RSに感染した可能性がありますよね、、私なら明日にでも一応小児科に行ってみてもらいます😭💓

• シズル

シズル

2週間で高熱出て入院、大変でしたよね😭💦💦
    やっぱり下の子は上の子の風邪もらっちゃいますよね😂

月齢低くてRSだと一気に悪化しちゃう時もあるみたいですね💦私の友達の友達がRSでお子さん亡くされてるのを聞いたので…😭

心配だったので、大袈裟かもしれないですが夜間行ってみてもらってきました!!
    RSの検査はしなかったんですが、様子見で薬もらって帰ってきました💦

コメントありがとうございました😭🙏

• 8月31日
  • まりり

まりり

夜間行かれたんですね❗️✨
    全然大袈裟じゃないと思います👍✨
    検査しなかったという事は、まだ症状が軽くて様子みで良いという事なんでしょうね😂✨
    症状が出だして、2日以内には急激に悪化するらしいので、今日明日何事も無いことを願ってます🙏
    咳や鼻水だけの時は、うちは1週間ぐらいで良くなりました😂💓
    授乳量が減ったり吐き戻したりして心配かもですが、早く良くなりますように😂✨

• 8月31日
  • シズル

シズル

先生もそう言っていました😳
    症状がまだ軽いからとりあえず自宅で様子見て、と😅
    そーなんですね😱
    2〜3日は気を付けて見ていたいと思います😭💦

うちの子も何事もなくこのまま治ってくれるといいです😢
    ありがとうございます😭🙏❤️

• 8月31日
はすじろう

心配ですよね!💦
うちの子も生後1ヵ月経つ前にRSかかりました。。

うちの場合は咳や熱よりも鼻水が凄くて、吸っても吸ってもあおっぱなで、
母乳飲むのも辛そうだったので、鼻水を吸ってもらいに小児科に行ったらRSです〜このまま入院です!となりました。

心配でたまらないのなら、一度病院で診てもらうのもありかと思いますが、少しの咳だと他のウィルスもらったらとか、、判断に迷いますね(._.)💦
早く良くなりますように🍀

• シズル

シズル

月齢低いと更に心配ですよね😭😭

それぞれ症状違うんですね💦

下手に病院行って違う病気もらうのも怖かったので迷ったんですが、私の友達の友達がRSでお子さん亡くされてて、行って損はないから見てもらってきな!と背中を押されたので、大袈裟かもしれないけどさっき夜間行って見てもらってきました!!
    RSの検査はしなかったんですが、薬もらって自宅で様子見になりました💦

コメントありがとうございました😭🙏

• 8月31日
こすっ

今日うちの子もそのような感じで受診してきました。
上の子はピークをすぎ、次は下の子💦
まだ、軽い咳だけでしたが RSは怖いので行ってきました!
結果はRSでした😔熱も無く肺の音も酸素濃度も入院する程ではないからって事で 咳き止めと鼻づまりの薬もらって自宅待機になりました!
咳がひどくて呼吸が荒かったり、ミルクの飲む量が半分以下になったら夜間でも緊急で行って下さいと言われました。

• シズル

シズル

やっぱり下の子にどうしても移っちゃいますよね😓

RSだったんですね😭💦
    うちの子もさっき大袈裟かもしれないけど、夜間行って見てもらってきました!!
    同じような感じで、入院する程ではなく薬もらって自宅で様子見です😣
    まだまだ油断出来ないですね…💦

こすっさんのお子さんも早く良くなりますように😭🙏
    コメントありがとうございました😢!!

• 8月31日