※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊娠・出産

体外受精で胎嚢が小さく成長せず、不安です。次回の診察で結果がわかるでしょうか?成長した経験のある方いますか?

体外受精で陽性判定がでて今6週2日です。
5週目の時、胎嚢は6.4ミリで6週2日の今日が8.7ミリとあまり成長していませんでした💦
心拍は確認できたものの先生には胎嚢の小ささを指摘されました。
4日後に診察ですが、やはりダメになる可能性が高いのでしょうか?
胎嚢が小さくて成長した方いらっしゃいますか?

信じることしか出来ないのですが不安で仕方ありません。。

コメント

海美☺︎

こんにちは!
あたしも不妊治療で授かりました!
6w1d胎嚢8.7mm
7w5d胎嚢15.9mm
かなり小さめですがわずかに
7w5dで心拍確認できて来週
検診です。

ここでちゃんと心拍が確認できれば
母子手帳発行されます(><)

あたしの担当医の話なので
ホントかわからないですが
不妊治療の人は最初の発育が
遅い傾向にあるらしく1人目も
かなり小さかったですが3500で
生まれました٩(ˊᗜˋ*)و

あたしも排卵日のズレは全くない
為かなり発育悪め&悪阻なし
なので不安ですが一緒に
頑張りましょう❤

  • naka

    naka

    コメントありがとうございます😢❗️
    それに希望がもてるコメントを頂けて嬉しいです😭
    一人目の子供さん、3500で産まれたのですね☺️
    もし教えて頂けそうでしたら、何週目くらいで大きくなったなーと感じられましたか??

    • 8月30日
  • 海美☺︎

    海美☺︎

    今上の子のエコーみたら
    5ヶ月(安定期)まではすこーし
    小さめでした‪(ᯅ̈ )💦
    6ヶ月に入って急に体重が平均値を
    超えていました(笑)

    今の担当医いわく
    最初は小さいけど9週あたりで
    だいたいみんな同じぐらいに
    なると言ってたのですが…
    上の子の見てみるとそうではない
    のでやはり信じる力と生命力なの
    かな??と思いました❤

    なのでkanaさんも前を向いて
    頑張りましょ❤
    あたしも心拍がうっすら見えただけ
    で何も安心材料がないですが…
    出血がないのだけが今の心の救い
    です(笑)

    • 8月30日
  • naka

    naka

    こんにちは!
    今日病院へ行ってきたら胎嚢はほぼ平均的な大きさまでになっていたのですが、赤ちゃんの心拍がすごく弱くなってるから流産は確定だろうとのことでした💦
    来週手術です。。
    Riiさんにコメント頂いてから今日まで落ち着いてストレスなく過ごせてました!
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 9月3日
  • 海美☺︎

    海美☺︎

    かなさんわたしも今日病院へ
    行き稽留流産確定してしまいました。

    あたしは自然排出を待つそうです💦
    お互い悲しいですがまた赤ちゃん
    出来た報告ができる日が来る事を
    願ってます…❤

    • 9月3日