※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がうつぶせ寝で不安。健診で仰向け寝を勧められたが、うつぶせになってしまう。他の親の経験を知りたい。

今4ヶ月の娘。
3ヶ月で寝返りをし始め、今はコロコロ動き回り…
起きてる時は、遊んでる時以外、うつ伏せが多く、
寝る時もうつぶせ寝。

正直うつぶせ寝不安です。
顔は横向いているけど…

今日健診で相談したら、やっぱり今の時期は窒息のリスク高まるし、内臓に負担かからない仰向け寝の方が良いと。

なんとか仰向け寝で寝かしつけたけど30分後うつ伏せに。
仰向けにすると泣き…結局うつぶせ寝。

健診では親が気をつけてあげれば良いよと言われましたが…。

上の子は寝返り自体遅く、もういつからうつぶせ寝し始めたか覚えてない。
4ヶ月くらいでうつ伏せで寝てる方いますか??

コメント

まゆ

うちは、2ヶ月半で寝返りして、3ヶ月からうつぶせ寝してます😭💦最初は何回も戻してましたが、もうこっちが寝られないので、諦めました🙇‍♀️✨途中で気付いた時に、息してるか確認はしてました😊

• tanntann

tanntann

寝返り早いですね!!
    私も息してるか確認はしてます!
    仰向けに戻すと泣いてしまうので、自分の睡眠時間のためにも諦めてしまおうかな…
    うつぶせ寝してる方いて、少し安心しました!ありがとうございました

• 8月30日
すいすい

つい最近から寝返りし始めました🥺💦
怖くて戻してもすぐにまた戻ってしまうので、戻った!と思ったら重りを入れてある箱横に置いて寝返りできないようにしてます!

• tanntann

tanntann

うちはまだ片側へしか寝返りしないので壁ギリギリに置いてるのですが、もがきながらも頑張って寝返ってしまい😱
    でも、箱私も挑戦してみます!

• 8月30日