※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産が不安で、運動不足も気になる方です。下半身の筋トレやスクワットでサポートできますか?体力に自信がないけど、無事出産経験のある方いますか?

2人目の出産が近づいてきてお産が不安です。
歳をとっていること、歳をとったからか脚腰が痛いこと、今回は上の子もいるのでバタバタしていて週一のマタニティビクスに参加してないこと、前は冬の出産だったので外歩きまくってたけど、今は外が暑くて手軽に散歩ができず運動不足ぽいこと、など、、。
お産で踏ん張れるのかと・・。
手軽な下半身の筋トレありますか?
スクワットがいいですか?
体力に自信がなかったけど、無事出産できた人いますか?

コメント

みぃ

私は二人とも夏に出産しました。
確かに外は歩けないですよね
私はイオンいって 歩いてましたよー
けっこう歩けるし涼しいし時間も過ぎるしよかったです。
私は室内でスクワットと、階段の昇降運動してました。
お腹大きくて危ないのでゆっくりです。
体力全くないですけど、二人目も産めました。

• いちご

いちご

そうなんですね!夏の妊婦がここまで辛いとは思いませんでした。ただでさえしんどいのに、暑さにやられてます。
    イオンですね。たしかに。暇さえあればイオンへ行って歩きまくろうと思います。
    これから頑張って運動します!
    体力なくても産めましたか!!勇気出ました!!ありがとうございます!!

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

すごく失礼な質問になりますが、歳とってるって書いてるんですがおいくつなんですか?

• 8月29日
  • いちご

いちご

前は27で産んだのですが、今回は32です。5年も経つとこんなに違うのかと痛感しています・・・

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

え?!全然歳とってませんよ……
    それに、一人出産してるから、産道は できてるから、大丈夫じゃないですかね
    わたし、二人目35になる歳に出産しましたよ……

• 8月29日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    お産の時間は短くなるといいのですが、、。
    季節もあるかもしれませんが、前回と比べると妊婦の辛さが増しているという感じで老いを感じました。
    とても励まされました。ありがとうございます!!頑張ります!!

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

頑張ってくださいね

• 8月29日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月31日
かた子

私は一人目から8年開いて、二人目は30代後半での妊娠、出産でした。
一人目は仕事もしていたし、太ってもいなかったので、真逆の二人目は不安だらけでした。。

結果、案の定でした(笑)
久しぶりの出産なうえに太ったせいで産道が硬くなってる!と言われ、「ハイっ!イキんでーーー!!」から「もっと!もっとーーー!」が踏ん張れず、「やめないでーーー💦」と何度も言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
出そうで出ない時間が長くなり、お腹を押され、少しだけ吸引もしました。
なかなか今から短期間で激変は難しいかと思いますし、衰えは仕方がない所もあると思います。
ですが、一人産んでる経験がある事は強味です!!
ここぞというタイミングを思い出し、そこで全力で踏ん張ってください!!
応援しています!!

• いちご

いちご

8年開くともう色々と忘れていそうですね。そして体力もやはり落ちていそうですね。
    2人目だからと言ってお産が楽とは限りませんよね。
    覚悟して出産に臨みます!!
    あまり時間はないですが、残りのマタニティライフやはり運動して鍛えようと思います!
    背中を押してくださるコメントありがとうございました!!

• 8月31日