※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

不妊治療8ヶ月、人工授精希望。旦那は自然妊娠希望。どうすればいい?

こんにちは。
不妊治療して8ヶ月です。
クロミッド、注射、試ししましたが、
頚管粘液が増えなく…フィーナテストも精子がほとんど生きてないと言われました。

私は年齢、通院時間、お金的にも人工授精(精子選別しない)をしたいのですが、旦那が自然妊娠がいいといい許してくれません。

人工授精は自然妊娠と同じと言っても無理です😔

どうしたらいいのか…。

コメント

Maddie

自然妊娠も人工授精も、そこまで大きく変わりませんよね。もしかしたら、精子を容器に入れるのが嫌なだけとか?

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます。そーなんです。それが1番無理みたいで😔

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

うちも最初は「容器に出すのはストレス」と言われました。普段元気なものもあの容器に入れるから元気じゃなくなる、と(笑)でも、まぁ説明して理解はしてくれました。ただうちは、卵胞の育ちがうまくいかなかったので、なかなか人工授精もできなくて…人工授精って、排卵に合わせないといけないから「この日」ってなるのもストレスですよね。

• 8月30日
  • のぞみ

のぞみ

精液検査はどうにか受けてくれたのですが😅
    上手くいかなかったみたいで( ˊᵕˋ ;)💦

私は排卵が上手くいきません。
    今日排卵チェックで排卵済みでしたが、基礎体温は上がらず…😣

通院するのもバスで大変だしバイトもチャリで…体力が😅どうせするなら、少しでも期待出来る人工授精に行きたいのに😭😭

男性の理解得るのは難しいですね(><)

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

普段元気(?)でも、やっぱり容器に出すのは繊細な男子の心を折るかもしれないですね。

私の排卵に合わせて、出して、というのもストレスですし。正直、自然も人工もそう変わらないですよね。10cmくらい中に出すだけというか。

体外までいけば、精子も本当に必要な時のために前もって採取しておけますし…

うちは、たまたま体外する前に自然で妊娠することができたのですが、通院の数年は何だったの?です。

• 8月30日
チキン🍗

旦那さん自然妊娠にそこまでこだわる理由ってなんなんでしょうね💦
奥さんから伝えるよりも、先生からお話聞いてもダメですかねぇ💦

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます。
    総合病院なのですが、女性外来なので男性入るの禁止されてます😔

• 8月30日
ぬん

私もクロミッドを使用し不妊治療していました。一人目はクロミッド使用して4周期目に妊娠。
二人目はクロミッドを使用したら頸管粘液が減り、治療方針を変えました。
レトロゾールと言う薬を使用した所、頸管粘液も通常に戻り2周期目で妊娠出来ました。乳がん治療の薬なので保険は使えませんでしたが副作用も無く5000円あれば足りました。

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます。
    今の病院は、クロミッドしか飲み薬無いとの事です😔
    もともと頚管粘液が無いのに、クロミッドでさらに無くなりました😔
    先生にも人工授精勧められてます😔

• 8月30日
2児はわがままボディ

私も頚管粘液が足りずフーナーだめでした💦旦那に説明し自然には無理かもしれないんだぁぁぁあたすけてくれぇぇ!😩と伝えると協力してもらえました!