※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た後、排卵するのは何時間後か不安です。明日の人工授精に備えていますが、左の卵巣が重い感じがします。これは排卵痛でしょうか?

今日の朝9時頃にドゥーテストの
排卵検査薬で強陽性でました!!
排卵検査薬で強陽性が出てから
何時間以内に排卵するんでしょうか?
排卵検査薬がもうないので
明日の朝検査できません😱
明日人工授精で10時に病院でそこから
1時間程精子を綺麗?にするみたいで…
写メは今撮ったので12時間くらい経ってます😅
朝の時点でも強陽性でした😊
昨日の卵胞チェックで、左から排卵するね
って言われてたので
今は左の卵巣が少し重い感じがします!
これは、排卵痛ですかね?
人工授精初めてなので色々と不安です😔
わかりにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

みぃ

排卵検査薬で陽性になって48時間以内に排卵すると思います。
人工受精は排卵直後が妊娠しやすいと考える先生もいるみたいですし、タイミング的にはバッチリだと思いますよー!

授れますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!不安で仕方なかったです😱
    授かれますように🙏

• 8月29日
ゆうちゃん

私は大体強陽性が出ると12時間以内には排卵してますよ!
基本強陽性出ると12時間以内前後と書かれている事がおおいですよね!
今検査薬あればいいんですけどねσ(^_^;)薄くなってたら排卵ですね。午前に強陽性だったのなら明日の10時の人工受精は間に合わないのではないですか?
今夜普通にタイミングだけでも取っておいた方が良くないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか😱
    間に合わない…。
    さっき検査薬買っとけばよかった😔
    タイミングは昨日取ってます!

• 8月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

昨日取ってるんですね!!
    それなら安心ですね!
    普通の陽性が始まってから36時間以内だと言われています。
    強陽性だと12時間以内なので間に合うといいですね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘液少ないので人工授精で授かれるといいなって思ってます😭そして、初めての人工授精なので尚更🥺

• 8月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も粘液少ない上に内膜までも薄くて。。
    でも、粘液不足の為のエッグサポートを使ってタイミングを取ったら陽性出ました!
    でも残念ながらでしたが。。
    なので粘液少なくても受精はしてくれたんだと少し希望が持てました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエッグサポートいいんですかね!?私の場合は、内膜に関しては特に何も言われませんでした😱
    今回左から排卵するみたいなんですが、さっきから左の卵巣がズーンと重くなってきて鈍痛みたいな感じなのですが、排卵し始めてるんでしょうか😫

• 8月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

多分そうだと思います(T_T)
    卵胞チェックは最後はいつで何ミリだったんですか??
    何か誘発剤は使用されてたんですか?!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日卵胞チェックでした!いつも卵胞の育ちが悪くて、前回はセキソビット飲んでました🤭今回は何も飲んでなくて生理始まってから10日目で、まだまだ卵胞小さいだろうと思って軽い気持ちで行ったら、人工授精するなら今日か明日の排卵検査薬で陽性でた次の日、2日とも陰性だったら土曜実行って言われてました😐何ミリかは今回に限って聞きそびれてしまいましたが、確か2つあって13ミリとかだった様な気がします😔

• 8月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

13ミリで排卵はおかしいですね。。一つが13ミリではないんでしょうか??明後日でも17ミリくらいなのでそれでも排卵はまだそうですけどね(T_T)
    私は今回はD10なのに急に陽性が出て次の日予定でしたが急遽その旨を伝えてその日にしてもらいましたよ!
    結果は今高音個2日目なのでまだわかりませんがほっておいたら次の日にはまにあいませんでした!!
    卵胞21ミリで陽性出ました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き間違えかなー?😅確かに13ミリで陽性はおかしいですもんね😱やっぱり卵胞チェックより、排卵検査薬の方が正しいのかな🤔基礎体温はからなくていい病院なので、グラフチェックもできないし…とりあえず明日の朝の卵胞チェック次第ですよね😔

• 8月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

全ては明日しだいですね!!
    また教えてください(^ ^)
    私も参考にしたいです!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精やってきました!!
    卵胞20ミリと23ミリがありました、これから排卵するみたいです😊内膜は聞きそびれましたが😔なんせ、緊張していて寝不足で頭回ってなかったです😱

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

おおっ!!
    そうなんですね!!
    まだ排卵してなかったんですね!
    じゃぁあれは強陽性ではなくただの陽性だったんですかね??(??)
    強陽性で24時間も排卵しないなんて無いような気がするのでσ(^_^;)

なんにせよ、間に合って良かったです♪♡
    無事に妊娠出来ると嬉しいですね♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😱でもドゥーテストであんな濃く反応したのは初めてなので…後で排卵検査薬買って陰性になるまで検査してみます☺️
    ありがとうございます、お話しできて少し安心もしました😌

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですね!^_^
    あっ!でも、今日最後にHCGの注射をされたんじゃないですか??!
    あれ打つと当分は排卵検査薬強陽性が出てしまうので、検査しても意味がなくなります(T_T)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、されなかったんですよ😱人工授精始める前に、精液検査結果のお話をされた後に人工授精して、終わったら待合室でお待ち下さいって言われたので待ってたら、お会計されて…このまま帰っていいんですか?って聞いたら、はいって言われたので帰ってきちゃいました😔

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

あらっ(??)そうなんですね!!
    でも、まぁ昨日からあんなに陽性出てるからHCG打たなくても今日には排卵しますよね??^_^たぶん^_^

もしまた排卵検査薬試して見られたら見せてください^_^

参考になります♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに凄く濃かったのでもう時期排卵かと🤔また検査薬したら、ここでお返事しますね☺️ゆうちゃんさんは、人工授精されてますか?

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私は半年ほど、排卵誘発注射を打ちながらのタイミング方です!
    おそらく人工授精まではしないと思いますσ(^_^;)
    火曜日にタイミングを取ってのhcg5000 で排卵させたので高温期3日目でこれからがドキドキの2週間です!
    大体同じくらいですね♪
    お互いハッピーな結果が待ってるといいですね♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️排卵検査薬買ってきましたが、不良品だったのか、尿量確認ができなかったので、またおしっこが出るの待ってるところです😅
    大体同じくらいですね!お互い早く授かれますように💗💗💗

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ちなみに私の先週じつは陽性反応が出ましたが残念ながら薄くなって行き、生理が来てしまった周期の排卵検査薬ですが、8/2のAM12時前後におそらく排卵したと思う検査薬です!
    私はこの海外製の一本50円くらいのを使っているので惜しみなく数時間おきに検査して、濃さの写り代わりを検査していますσ(^_^;)
    精神的に病みますけどね笑σ(^_^;)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストですか?!私はwondfoだっけ?を使っててなくなったので、今はドゥーテストだけです😊海外の検査薬持ってた時は私も沢山検査してました😅今、やっとおしっこ出たので検査薬してみたら、綺麗に陰性になってました😂これは、今日排卵日だったのでしょうか?どうしても朝検査できなかったのが悔しいです😱まぁ先生が20ミリ23ミリあるって言ってたから、人工授精してから今までの間で排卵されたんでしょうか😱

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

わぁ!綺麗なほどの陰性になってますね!!!
    もう排卵したんでしょうかね??
    まだなんでしょうかね??
    本当検査薬と超音波が自分で出来たらこの濃さではもう排卵済み!
    とかわかりやすくていいのに。。(T_T)
    私は中国製のDavidです^_^

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かさっき先生が20ミリと23ミリあるけど、いびつな形になってるって言ってたから排卵中なのか排卵済みだったのか…もし排卵済みだったら人工授精した意味ありますかね?😢
    あーdavidなんですね!海外の検査薬買うと早期妊娠検査薬も付いてくるしお得ですよね😚

• 8月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

排卵済みだったらもう20ミリとか23ミリとかって測れないくらいにしぼんでると思うのでまだ前じゃないんでしょうかねー??(??)

排卵済みだったらほとんどダメだと思いますけどねー(T_T)
    卵子の寿命は6〜8時間くらいしか受精能力持たないといいますし。。本当排卵と同時だったらまだ大丈夫かもしれないですけど。
    でも、精子も射精後5〜6時間経たないと受精能力を持たないと言われるので、やはり排卵前最低でも6時間前には子宮に送ってやりたいですよね!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?じゃ人工授精後に排卵されたって事にしときます😭もし今日が排卵日なら、一応2日前にタイミング取ったのでそれも含めて期待してしまいます😫

• 8月30日

私は強陽性出た日が毎回排卵日になっています。
タイミング合っててもなぜかなかなか妊娠せず一年半〜2年😅くらい経ちますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人それぞれなんですね😢

• 8月30日