※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後9日目の男の子がいます。産後涙もろく、ホルモンバランスの影響で涙が出る。喧嘩で泣いたり、授乳中に母乳が出過ぎて困っている。旦那に手伝って欲しいが、少しキレぎみで取りに行っている様子に動揺し、産後うつの心配がある。

生後9日目の男の子がいます。
産後とても涙もろくてすぐ涙が出てきます、、、
これはホルモンバランスのせいでしょうか😭
昨日の夜も旦那と喧嘩してしまい、それで今までにないくらい泣いてしまったり夜中の授乳中にも今母乳が出すぎて溜まってしまうとおっぱいが張って痛くて痛くて搾乳してからじゃないと息子が嫌がって飲んでくれないため旦那は今日休みなので少しは手伝って欲しいなと思い搾乳機持ってきて!と頼んだら、だるそうになぜか少しキレぎみで取りに行っててそれみて、2人の子なのになぁ、、とまた泣きそうになりました。
今までは意地でも人前では泣いたりしないタイプだったのに自分でもびっくりです。
今後産後うつとかにならないか心配です😢

コメント

私も当たり散らして泣いてました😱
ホルモンバランスのせいです😣
パパになるには少し時間が必要だとは思ってましたが、いざそうなるとモヤモヤしますよね😥

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですか😭
    ほんとモヤモヤしかないです、、
    やってくれるのは嬉しいけど中途半端にやられるとイライラします😂

• 8月29日
雪まる子

私も、些細なことですぐに涙が出ていました。
旦那にはなんでそんなに泣くの?とか言われて多分、ホルモンバランスのせいだと思う
と言っても未経験の旦那には
理解できないようでそれも
イライラしました。
喧嘩もよくしていました。
産後1ヶ月位から段々と治ってきました。
5人目の出産で初めての感覚だったので、と惑いましたが
現在ではすっかり元に戻りましたよ!
イライラする事は多々ありますけどね😄
まだ、産後間もないので
精神的、体力的にキツイと
思いますがなるべくリラックスして赤ちゃんにも安心を与えてあげてください。
1ヶ月間は特に余裕がない時期
なので、焦らずゆっくりと
赤ちゃんにも関わっていけばいいと思います!
手抜きも必要ですよ〜👍

• ゆか

ゆか

同じ方がいて安心しました😭
    そうなんです、、、
    私が普段から泣かない人だったので最初はなんで泣いてるの?どしたの?とびっくりしてましたがもう旦那の一つ一つの行動にイライラしてしまいます😭
    パパになった自覚を持ってくれるまでまだかかりそうです、、、

優しいお言葉ありがとうございます😊あまり神経質にならずに頑張っていこうと思います😭

• 8月29日