※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠疑いで全身麻酔を受けた際の影響について不安があります。具体的なリスクについて知りたいです。

質問です。

今日、生理が遅れて、3日目ですが、検査薬をしました。
すると線がうっっっすらでてました。
過去に、流産を経験していますが、その際もうっっっすらでした。。。
また流産を味わうのかと不安な気持ちもありますがでも少しでも希望が見えて喜んでいたんですが、

半年前から、吐き気がしていて、この頃吐いたりしてしまっていたので、3月28日(10日程前)に胃カメラを通し食道炎を起こしていることがわかりました。その際に、全身麻酔をしてしまいました。

妊活とゆうものをしていなかったので、今回の妊娠?(まだ分かりませんが…)には気付かず、全身麻酔をする際の同意書を書くときに妊娠わしてませんと言ってしまい、普通に麻酔を受け検査を行いました。

もし、妊娠していて、全身麻酔をすると、どんなことになるのか、わかる方がいれば、回答お願いします…。
良くないということはわかっているんですが、不安でたまりません…。

コメント

marimarie

初めまして。
全身麻酔のことは分かりませんが、流産の経験者として回答させてください(^_^)

私も2度の流産を経験しています。
流産の経過は違うかもしれませんが、辛さはよく分かります。

「また流産になるのかな…」
と不安で病院になかなか行けない気持ちもわかりますが、病院に行くのが一番かな、と思います。
その際に先生に全身麻酔のことも話してお話をするのが確実ですし、問題無ければそこで安心できるので良いと思います。

私も未だに毎回健診でエコーを見るまでは不安です^^;

yunさんも無事に妊娠が進んでくれることを願っています★

• yun

yun

ご回答ありがとうございます!!
    今日も不安になり、以前受けてくれた産婦人科に電話しました。あさって、病院に行く予定です!
    2度の流産を経験されているんですね…
    とても辛いですよね(;_;)
    みなさん、不安と戦っているんですね!
    私も頑張ります。ありがとうございました(;_;)♡

• 4月7日
サエママ

私は、飲食店で働いていて、1年半くらい前に流産しました。
何人かにしか話してなくて、手術もありましたので、何日か休ませてもらい、復帰しました。
ただ、仕事もハードだし、ここで働いてちゃ、妊娠出来ないよ‼︎と店長にも言われて、辞めて違う仕事しだした途端、妊娠して、そこもハードでしたので、妊娠がわかってすぐに、辞める事になり、今まで専業主婦です。
不安はありましたが、どうにかなりました。
やっと出来た赤ちゃんが大事でしたので♡

• yun

yun

回答ありがとうございます!
    大変な思いされてたんですね…
    私の場合、仕事は座り仕事なので
    大丈夫だと思ってたんですが、
    それも意外と負担がかかるようで
    早退させてもらいお休みもらいました。
    今回、まだ結果わでないんですが、
    残念な結果にならないよう、安静にして
    おきたいとおもいます(;_;)
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月10日