※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れびこ
妊娠・出産

37週で陣痛促進剤を使用。お産のタイミングについて教えてください。

36wから妊娠高血圧症候群になり入院。37wに入ったところで、本日、バルーンで子宮口が4cm開き、微弱陣痛しかこず、また明日からオキシトシンの陣痛促進剤を投与することになりました。
陣痛促進剤を使用した方で、どのくらいでお産がきたか参考までに教えて頂けませんか??

コメント

プリン大福

私はラミナリアで5センチ開き、点滴を始めてから一時間くらいで脂汗が出るほどの陣痛の波が来て、その一時間後には子宮口全開になりました(*^^*)
そこから10分で産まれましたよ!
促進剤で一気にMaxの陣痛が来たみたいです(^^;

• れびこ

れびこ

コメント有難うございます(*^^*)
    そうなんですね!
    1時間で早かったんですね!
    人それぞれなんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆参考になりました♡

• 4月7日
もーちゃんmam

私も39週で妊娠高血圧のためバルーンで3センチ、翌日朝から促進剤の点滴をし、すぐ破水し陣痛も5分感覚までいきましたが、夕方4時までしか点滴はできないとのことで中止になりました!
その後、陣痛は弱まってしまい翌日また朝からの点滴で午後3時過ぎに出産しました。

血圧が上がってしまうのを防ぐためにLDR室もブラインドを下げたり証明も薄暗かったです^^;

頑張ってくださいね♡

• れびこ

れびこ

そうなんですね!
    やはり、促進剤は効くんですね(≧∇≦)
    初産なので、少し長丁場になると思って心構えしておこうと思います!
    頑張ります!有難うございます(*^^*)

• 4月7日
mm.7

うちも高血圧になり、ラミナリアで子宮口開き、6㌢から促進剤で3時間かからずの出産でした(*¨*)♡

• れびこ

れびこ

わぁ安産ですね!効くと早いんですね(*^^*)
    参考になります!私もがんばろ〜(*^^*)

• 4月7日

私は破水して陣痛がつかず、子宮口が1センチのときに促進剤をしました。
促進剤をした2時間後に5分以下の間隔で陣痛がつき、陣痛がついてから24時間後の出産でした。
5分以下を24時間だったので、正直つらかったです。
頑張ってくださいね。

• れびこ

れびこ

コメント度々有難うございます!!!
    5分以下が24時間!!!
    母強しですね!
    尊敬しちゃいます!!
    赤ちゃんに会えた時、感動しちゃいますね(*^^*)

• 4月7日