※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
妊娠・出産

先日妊娠検査薬で陽性反応が出たので、中津市民病院で予約や紹介状なしで産婦人科を受診できるか相談したいです。1人目は豊前市のクリニックで出産し、2人目は市民病院で考えています。

妊娠検査薬で先日陽性反応がでました。
そこで病院に行こうと思うのですが、
中津市民病院は紹介状なし、予約なしでも
産婦人科はみてもらえるのでしょうか??
1人目は豊前市のともおレディースクリニックで出産しましたが、
2人目は市民病院で産みたいなと考えております。

コメント

はじめてのママリ

予約はなしでも紹介状は必要でした!
初診は手続きとかでけっこう時間かかります。

私は大分市の産婦人科で6週に診察して、引っ越すのでと言い、紹介状をもらいました!

• さにー

さにー

そうだったんですね!ありがとうございます☺️

初診以外の検診も結構待ちますか😭?

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこう待ちますよ!血液検査とか尿検査をする時は、検査科で並んでから、終わったら産婦人科へ移動です。高齢の患者さんが多いので、検査科はけっこう待ちました!産婦人科自体は予約制なのでそこまでなかったです😃
    私は里帰りで大分市で出産したので、入院病棟が良い感じかはわからないのですが、切迫で入院した時は看護師さん優しかったですよ!
    お見舞いは子供の父親のみと決まってました。その他家族は感染予防のため、ガラス越しに赤ちゃん見てくださいと貼り紙がありました!
    初産の時に、遠い親戚や義理の家族が押し寄せて産後疲れたので、これはいいなー!と思ったりしました😃

• 8月29日
  • さにー

さにー

総合病院だとそうなりますよね😭

じゃあ個人院のように、お部屋に赤ちゃんを連れてきたりとかはできないんですね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママとパパだけなら部屋に連れて行っても良いのかな?と思います😃詳しくは聞いてないです、すみません💦
    他の方の抱っこは遠慮と書いてあって、これが3年前です!

• 8月29日
  • さにー

さにー

それだけ感染症予防に徹底しているということですね!!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます🙏

• 8月29日
( ・⊝・∞)

紹介状なくても大丈夫でした! でも追加でお金を取られたような気がします。はじめての出産で心配だったので、中津市民にしました(๑•́‧̫•̀๑) 予約をしたかはあまり記憶にありませんが、初診はかなり待った気がします!

• さにー

さにー

なくても大丈夫なんですね!!
    私もこの辺では何かあれば市民病院なので、それなら始めから市民で産もうかなと考えました!!

調べてみると、検診すごく待つと書いている人が多いのですが、結構待ちますか😭?

• 8月29日
  • ( ・⊝・∞)

( ・⊝・∞)

結構患者さん多いので、待つの覚悟で休み取ってました!スムーズに行くときもあったので、タイミングとか先生にもよるんだと思います!

• 8月30日
  • さにー

さにー

なるほど!!
    ちなみに出産の際の入院は何日間でしたか??
    面会は父親だけと聞いたのですが、例えば上の娘とは入院中会えないのでしょうか😭

• 8月30日
  • ( ・⊝・∞)

( ・⊝・∞)

私は初産婦なので、産まれてから6日間でしたが、産まれる前に促進剤使ったりで4日間くらいは入院してました!
    市民からもらったパンフレット参考にどうぞ! インフルエンザの時期だったので、小学生以下はダメだった気がします!

• 8月30日
  • ( ・⊝・∞)

( ・⊝・∞)

メモしててすいません。

• 8月30日
  • さにー

さにー

ご丁寧にありがとうございます!とても助かりました😭🙏

• 8月30日