※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那の親戚の友人から赤富士を描いてほしいと頼まれたが、図々しく感じてしまう。自分も不妊治療で子供を授かった経験があり、見知らぬ人に頼まれるのは複雑。色紙を買わなければ…

旦那の遠い親戚の人の友人?に子供が中々授からない人がいるようで、陣痛が来たら赤富士を描いてと頼まれました。
はっきり言って図々しく迷惑だと感じてしまいました。

どこの誰だか知らないし、普通の紙にかける訳もなく色紙などに描いたほうがよければ買ってこないといけないし。

2歳双子いて臨月の買い物、とても大変です…マタニティブルーになっているのか描きたくないし、こんな気持ちの人に描いてもらって授からないんじゃないかとか色々考えちゃいます…
まず始めて陣痛というものを味わうし、バルーンで誘発する為、そんな余裕があるのかなと思うのですが。

友人の頼まれ事ならまだしも(私も不妊治療して授かったので)協力してあげたいですが見ず知らずの人にと思うと…

あぁ。色紙買って来なきゃ〜…ww

コメント

書いてあげるんですね!優しいですね❤️
陣痛中そんな余裕なかったです💦

• りん

りん

やっぱり余裕ないですかね…??💦頼まれたから描きますがプレッシャーが凄くて嫌になってきてます😰

• 8月28日

退会ユーザー

最初の方だったらいけると思います!途中からはそんな気力、私にはないです😰
    ちょっとでも痛くなりはじめたら、書いちゃっていいと思います✨

• 8月28日
  • りん

りん

バルーン入れられてお腹痛くなったら描こうと思いますww😂😂

• 8月28日
Hello

え~😅
見ず知らずの人ですか…
『チラシの裏で良ければ!』
って感じですかね~😅

• りん

りん

知らない人というのが結構ミソです…ww誰だよって感じだし第一こっちももう陣痛に怯えて必死なんでそんな余裕あるかなというのが本音なんですが…チラシの裏で良ければという気持ちわかりますw買いに行くのほんと面倒…

• 8月28日
  • Hello

Hello

親友とかなら喜んで描くんですけどね~😅
    陣痛かな?ぐらいの時にささっと描いてあげて下さい😂😂

• 8月28日
  • りん

りん

そうなんです!ていうかせめて知ってるぐ人に描きたいw
    陣痛かな?くらいのほんとの初期に挑みます😅

• 8月28日
のえる

100均にある色紙で十分かとw

陣痛中しんどいかもですが、親戚の顔を立ててあげましょ😆

でも頼むくらいなら書くもの用意して渡してくれても良いのに(´・∀・)ねー…。

なんか渡してもその後音沙汰無しでお礼も言われなさそーw

• りん

りん

100均行きますww
    ほんと頼むくらいなら…と思いますが普通の紙でいいならそっちの方が助かりますが…💦
    そういう図々しい人は恐らくお礼もないでしょうね💦wこっちは死ぬ気で描いてるんだけどという感じです😂😂

• 8月28日
みん

仲のいい子ならともかく見ず知らずの人に微妙な気持ちですね~😅
私は友達に書きましたが、ちょっと痛いぐらいの時は「陣痛??」って悩んでたので書けず、病院行く前に「あ、書かなきゃ💦」って焦って痛みの中書きました😱
正直余裕ないですよね💦
書けないかもと伝えて、書くのは家にあるノートとかでも良いかと😂

• りん

りん

ほんとです…
    みんさんはご友人に描いたんですね!私も友人なら喜んで描くんですけど…w
    バルーン入れて少し腹痛来たら描こうと思います(^^)

• 8月28日
tarako

余裕があれば描きますが余裕がなければ描きません😂そして準備してもらいます!私なら準備しません😅

• りん

りん

ほんと図々しくイラッとしました…w
    普通の紙でいいかななんて思ってきました😭

• 8月28日
  • tarako

tarako

なんでこっちが気を遣わないといけないの?ってなりますよね😳お産はそれどころじゃないですし😓出産頑張って下さいね💪

• 8月28日
🍭

陣痛中に描いたと言って産後に描いちゃいます🤫笑

• りん

りん

笑っちゃいましたwwwもし描けなかったらそうします😂元気もらいましたw

• 8月28日
あき

知らない人に絵を描いてあげるんですか?わたしは絵心がないからそんなのお断りです。

• りん

りん

私もその気持ちなんですが…💦知らない人によく頼めるなーと思います…私も断る理由もなかったので一応okしましたがモヤモヤ…😢

• 8月28日
  • あき

あき

赤富士ですからねー。山を赤く塗るだけですからね。でもイヤですよね。産んだあと書くのはだめなんですかね?

• 8月28日

私なら陣痛来ていない間に書いちゃいます😭(笑)
全く関係ない日中に書いてお産グッズに忍ばせあたかも書いたようにします💦

私お産の進みが早く初っ端から陣痛室に通されるので(過去4人出産しています)、まぁまず無理です😂

お産くらいしっかりその事だけに集中したいです🙌そして知らない方。。。

• りん

りん

それもいいかもしれません。
    明日から入院なので早めに描いちゃおうと思ういます…
    全く図々しい親戚で困ります…そんな余裕ないですよね😢

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    頑張ってください😊😊

その方も本当に欲しいのなら書いて渡したら喜ばれると思いますが親戚の方がでしゃばってるだけだとしたら向こうも知らない方が書いたやつ…ちょっと迷惑かも知れませんよね💦

書いてあげるようなので、せっかくなら相手の方も授かれるといいですね☺️✨

• 8月28日
  • りん

りん

私もそれ思って聞いてみたら…出しゃばってました…私も不妊治療をしていた立場なのでそんなの貰ったら本人は相当なプレッシャーだと思うのですが…描いても喜ばれないのかなとか思うと気が引けます…

• 8月28日

退会ユーザー

あらら〜そうだったのですね😭

プレッシャーだし気張っちゃいますよね💦
    もし渡して授かれなかった時こちらも何か申し訳なくなるし😭😭😭

効果があれば嬉しいですが実際効果がなかった場合お互いに複雑な感情になる可能性もありますし…💦

でもどちらにせよ無理しないで無事ご出産出来ますように🙌💓

• 8月28日
ママリ

私だったら喜んで書きます。私も不妊治療で授かったし、実際友人の書いてくれた赤富士で授かったので、このご恩を誰かに繋げたいです。
私は帝王切開だったので書けませんでしたが。

色紙じゃなくて良いと思います。メモ帳で十分です。
突然、陣痛の時に書こうと思うとどう書いて良いのか迷うので、暇な時にどのように書くか別の紙に書いてイメージしてた方が良いと思います。
5枚ほど私も頂きましたが、小さな紙に書いてくれてる人がいました。それは、お財布にも入るサイズだったので毎日持ち歩いてました。色紙に書いてくれたものは家に飾って拝んでました。
それで、その人が授かったら凄いですよー!命の恩人ですよ。

• ママリ

ママリ

ちなみに渡す時に、「陣痛の絶頂の時に書いたので、とても効果があると思います。妊娠祈ってます。」と伝えるとその方も嬉しいと思いますし、大事にしてもらえますよ。

• 8月28日
  • りん

りん

コメントありがとうございます!
    どうやら親戚の叔母さんが出しゃばってプレゼントとして渡したいと言っているらしく…私だったら嫌だなと思って今気が引けています…描くことは描きますが😅その方が欲しいと言っている赤富士であれば頑張ろうと思いますが何だかどうなる事やらですw💦
    とりあえず明日頑張って描いてみます😅

• 8月28日
a-y💕

私は破水からの陣痛だったので、すぐに強い痛みになってそんな余裕はなかったですよー(°▽°)確かに本人に頼まれてだったら描いてあげたいと思えるけど…なんか気が進まない気持ちもよくわかります😂早めに済ませて、出産に集中してくださいね✨うちも上が双子で月齢も近いし勝手に親近感湧いてコメントしちゃいました😂

• りん

りん

あ、ほんとですね♪子供達がみんな同じ学年ですね(^^)嬉しいです!
    破水からだとそんな余裕ないですよね💦明日入院で、夜中破水しなきゃ描けるかな…という感じです💦
    早めに済ませますwそれどころじゃなくなりそうですし💦w

• 8月28日