※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

里帰り中に体重増加した場合、何に気を付ければ良いでしょうか?

4月2日(土)から里帰りして実家に居ます。

親や姉に甘えすぎてるのと、
実家という安心感と嬉しさの為か、
まだ4日目なのに1.5キロも体重が増えていました( ;´Д`)

里帰り先の病院でも
里帰りすると急激に増える人が居るので
気を付けて下さいねと言われましたσ(^_^;)
まさに私の事!?(笑)

里帰りで体重増加した人、
何を気をつければ良いですか?

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしも義実家ですが、1.7キロ太りました(笑)
とにかく家周辺を歩き回ってます!

  • yukirin

    yukirin

    のんさんへ♪

    太りますよねーε-(´∀`; )
    歩き回って、体重増加は落ち着きましたか?

    私は自宅安静なので、
    動いちゃダメなくせに
    食欲だけは倍増してるので
    どうしたらいいのか分かりませんσ(^_^;)

    • 4月6日
happyhappy

産後の里帰り中なのですが、せっかく産前の体重に戻ったのに、実家に帰って+3キロ、、やばすぎる(´;ω;`)笑
食べすぎ&運動不足で、もうツラいです笑

  • yukirin

    yukirin

    よしママさんへ♪

    せっかく体重戻ったのに
    ヤバいですね〜ε-(´∀`; )

    やっぱり実家って甘えちゃいますよね。

    出産前でこんな急激に太って
    出産後に元に戻れる自信がなくなってきました( ;´Д`)

    • 4月6日
  • happyhappy

    happyhappy


    私も自信ないです( ;∀;)
    お腹の肉なんとかしたいですが、時間に余裕ないしな、、、( ;∀;)笑
    風呂上がり、朝に小顔マッサージだけはしてます笑

    • 4月6日
  • yukirin

    yukirin

    よしママさんへ♪

    小顔マッサージ、いいですね〜♡

    私も顔パンパンだから、やってみようかな?(笑)

    とりあえず、今!今気をつけなきゃ!

    • 4月6日
  • happyhappy

    happyhappy


    せめて顔だけでも( ;∀;)笑
    そうそう!今気をつけなきゃ!ですよね!( ;∀;)笑
    体重セーブして安産目指してくださいね❤

    • 4月6日
  • yukirin

    yukirin

    よしママさんへ♪

    ありがとうございます(✻´ν`✻)

    今、お風呂に入って体重計ったら
    昨日からまさかの500g増!
    これで2キロ増です( ༎ຶŎ༎ຶ )
    明日から食べません宣言をお母さんにしてきました!!!
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月6日
aaa☆

分かります(T_T)♡
実家に居ると絶対太りますよね!笑
実家に連れてくると、1歳2ヶ月の娘も太ります!笑

私の場合、ご飯が美味しくて食べ過ぎちゃうのが原因だと思うので、とにかく食べ過ぎ注意ですね(・_・;

  • yukirin

    yukirin

    azusa ☆さんへ♪

    そーなんですよ!
    ご飯が美味しいし、量もあるので、
    ついつい食べ過ぎちゃうんです。

    しかも、実家って、
    何だかんだ食べる物が常にあるから
    ついつい食べちゃうし。

    そりゃー娘ちゃんも太りますよね(笑)

    でも、赤ちゃんは少しポッチャリの方が可愛いですよね(✻´ν`✻)

    • 4月6日
  • aaa☆

    aaa☆

    私の母は、妊娠中は2人分食べなよ!とか、この時代に言ってますし、孫は可愛いみたいで、いくらでも食べさせたがります!笑

    気持ちはありがたいんですけどねー(´・_・`)♡笑

    • 4月6日
  • yukirin

    yukirin

    azusa ☆さんへ♪

    妊娠中は2人分!(笑)
    よく言いましたよね〜( ´ ▽ ` )ノ

    孫は娘より可愛いんですよね!
    ウチのお母さんも姉の娘に甘いですよ(笑)

    うちらには厳しいくせに!σ(^_^;)

    • 4月6日
deleted user

5月末に里帰りをするので食べ過ぎないように気をつけなくては>_<!!実家に帰ると、どうしてもご飯が美味しくていつも食べ過ぎちゃいます💦

  • yukirin

    yukirin

    ゆまめさんへ♪

    本当に気を付けて下さい(笑)

    私、里帰りしなきゃ良かったなぁ…
    って後悔してます(笑)

    今までは体重管理で褒められてたのに、
    実家に帰った途端に注意されて( ༎ຶŎ༎ຶ )

    今も気づいたらご飯食べ過ぎてて、
    お姉ちゃんに「食べ過ぎ!」って注意されまして( ;´Д`)

    • 4月6日