※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
産婦人科・小児科

八戸クリニックで双子出産受け入れしているかどぉかわかる方いらっしゃいますか?

八戸クリニックで双子出産受け入れしているかどぉかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

akh-t

私も八戸クリニックでしたが、双子ちゃんとわかったら市民病院紹介されました😭💦💦💦

• なつこ

なつこ

そうなんですね!知り合いが県外にいるんですが、双子妊娠のようでこちらに戻るのに八戸クリニックはどぅなのかなって言ってたので😂

• 8月28日
  • なつこ

なつこ

ちなみに出産後の検診とかは八戸クリニックに戻れたんですか?

• 8月28日
  • akh-t

akh-t

まだ妊娠中なので、その後のことはわからないですが…たぶん1ヶ月健診は市民かと思います😁👍

• 8月28日
まりか

八戸では、双子は市民病院しか受け入れできないです💦NICUがある病院がここら辺だと市民病院しかないからです😅なにかあって市民病院でもダメな場合は県病②回されます😭

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!双子受け入れはなかなかないんですね!^_^

• 8月28日
らべる

双子は日赤か市民病院だけです
日赤は何事もない状態で
36週あたりで
帝王切開でしか産めないです

市民病院だと経膣でも産めますが
上の方が言うように
日赤、市民病院で対応出来なければ
救急車又はヘリで県病に搬送されて
数週クリアすれば市民病院に
逆搬されます

• なつこ

なつこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    知り合いに早速教えてあけたいと思います!

• 8月28日
  •    こころ

こころ

横から失礼します💦

市民病院は方針が変わり、双胎以上は一律帝王切開になったらしいですよ💡
    少し前までは経産婦(経膣分娩)であれば選べたらしいです。

私も市民で予定帝王切開でした👶👶

• 8月29日
  • なつこ

なつこ

そうなんですね!
    出産して退院した後の1カ月検診とかはやっぱり出産したとこなんですか?

• 8月29日
  •    こころ

こころ

私も個人病院から紹介で市民でしたが、1ヶ月健診は市民でしたよ💡子どもの染色体検査(結果が届くまでには1、2週間はかかる)も産んだ病院でやるので、特段の事情がなければ市民だと思います💡

• 8月29日
  • らべる

らべる

そうなんですね!
    わたし自身双子を
    経膣で産めたので・・・💦
    方針変わってて驚きです(°_°)

• 8月29日
  •    こころ

こころ

多分、私が市民を初診した2年位前から変わったみたいですよ😲

• 8月29日
めぐ

私も八戸クリニックに通っていましたが、双子が判明したら市民病院に紹介されました!ちなみに切迫早産で25週から37週まで入院してました( 。゚Д゚。)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    双子ちゃんは奇跡的で、でもリスクがあるんですね!

• 9月10日
がち

出産は出来ませんが検診はだきました。出産は県病、日赤、市民病院がおすすめです。

ドクターヘリで秋田、岩手、鹿児島に行っていることもあるようです