※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
子育て・グッズ

初めての出産予定で、ベビーベッドを買うか迷っています。部屋が狭く、最初はお布団で隣で寝かせる予定ですが、危険でしょうか?皆様はどうされていましたか?


8月上旬に初めての出産予定です( ﹡ˆ ˆ﹡ )
わけがあって、実家で当分の間暮らすのですが
赤ちゃんが産まれたら寝る場所というか
ベビーベッドを買うか迷っています💦

部屋もそんなに広くなく、最初は
赤ちゃん用のお布団だけ買って
私の隣に寝させていこうと思ったのですが
危険でしょうか??
ベビーベッドはすぐ使わなくなるよと
周りの人から言われ置き場所にも困るので
皆様はどうされていたか、
また予定日が近い方はどうされる予定か
お聞きしたいです(>_<)お願いします!

コメント

deleted user

実家では犬がいたのでベビーベッドを使いましたが、自宅に戻ってからは同じ布団で寝てます(^^)
ベビーベッドもしばらく置いてましたがおむつ替え以外で使うことがないので早々に片付けました(^^;

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    返信ありがとうございます(*^^*)
    わんちゃんがいたらベビーベッドは
    必要ですよね💦 やっぱりあんまり
    使わないことの方が多いんですね(>_<)

    • 4月6日
よぅ

ベビーベッド用意しましたが結局大人と同じベッドで一緒に寝てます(´・_・`)

今ベッドは、荷物置きになってます(笑)

隣に寝るのは全然大丈夫ですよ★

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    返信ありがとうございます!
    友達も荷物置きになってると
    言ってました(笑)
    隣に寝てて気をつけてることとか
    ありますか??(;_;)

    • 4月6日
  • よぅ

    よぅ

    旦那が潰さないか心配でした(笑)

    • 4月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    旦那さん(笑)私もそれがすごく
    心配です(笑)赤ちゃんとの間に
    クッションみたいなの置こうかなとも
    考えたんですけど邪魔になるかな〜って
    もう分からないことだらけで
    すごく不安になります(;_;)

    • 4月6日
  • よぅ

    よぅ

    わたしもわからないことだらけですよ(笑)

    あるといいかもしれないけど必要ないですよ(*´∀`*)

    • 4月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    先輩ままさんたち、本当に
    妊娠してからみなさん
    尊敬する毎日です(;_;)

    必要ないんですねっ!💦
    沢山疑問だらけですみません(>_<)
    優しく教えてくださり
    ありがとうございます💓

    • 4月6日
ここmama

うちもベビーベッドを買おうか悩みましたが、結局買わずにベビー布団だけ買いましたが最初の頃は使ってたのですが2月の終わり産まれで寒くて赤ちゃんがグズったので、今は結局 実母→赤ちゃん→私という並びで川の字に寝ていて実母の隣で赤ちゃんは寝ていて私がその隣に寝ている感じです😊
8月なら寒さは大丈夫そうですね👍🏻
里帰りから帰ったらまたベビーベッドをどうしようか旦那さんと相談しようと思っています😅
寝ている部屋とキッチンと離れているので、リビングに寝かせて目の届く所にいた方が私も安心して家事が出来るので😊
置き場所などに困るようならレンタルもあるみたいなので検討してみて下さいね😊

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    返信ありがとうございます!
    2月の終わりだと寒いですね(>_<)
    一緒に寝ていても問題などは
    ないんですね😊安心しました♡
    私も部屋がリビングと離れているので
    どうしようか悩んでます💦
    コンパクトベッド?もあると聞いて
    調べたのですが評判があまり良くなくて
    迷い中です(;_;)レンタルですね!
    調べてみます!

    • 4月6日
  • ここmama

    ここmama

    普通の木のベビーベッドではなくて、ベビザラスとかトイザらスとかで1度軽い感じのベビーベッドを見ました😊もし買うなら、私はその見た感じ軽そうで簡易的なベビーベッドを買う予定です😄

    • 4月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    私ももう1度ちゃんとお店でみようと
    思います😊💦 たくさん教えて
    いただきありがとうございます💓

    • 4月6日
deleted user

私は8月中旬出産予定日です〜ฅ•ﻌ•ฅ

私も、ベビーベッドすぐに使わなくなるし場所もとるから買わないほうがいいよって先輩に言われました!
なので、実家では私のベッドに赤ちゃん用の布団を置いて寝かせて私は床に布団敷いて寝ようと思ってます(*^_^*)

昼間は、西松屋でお昼寝用のマットだけが千円ちょっとで売っていたのでそれとブランケットかけるか画像の物を買うか悩んでます(´・ω・`;)
赤ちゃんを寝てても包んで抱っこ出来たり、直径1メートルと大きいので子供が大きくなってからも使えそうだなぁ♡と(*^_^*)

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    返信ありがとうございます!
    予定日近くてうれしいです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    先輩ままさん、ほとんどの方が
    買わない方がいいって言いますよね💦
    ベッドがあると便利ですね﹙ˣ˷ˣ﹚
    ソファベッドしかなくて、それに
    寝かせても大丈夫なんでしょうか?(>_<)

    座布団便利そうですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    私もずっと西松屋や赤ちゃん本舗の
    サイトの往復してます(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^_^*)私も嬉しくなりました〜ฅ•ﻌ•ฅ♡

    ソファベッドでも大丈夫じゃないでしょうか?
    寝返りは最初しないみたいなので(﹡ˆ ˆ﹡)
    寝返りし始めたら一緒に寝ようかな?て思ってます!

    赤ちゃん本舗の服可愛いですよね〜♡
    でも、夏生まれなので肌着だけで生活してくれそうですよね(笑)

    • 4月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    最初のうちはじゃあソファベッドでも
    大丈夫そうですね(>_<)💦

    本当に洋服とか小物でも見てるだけで
    幸せな気持ちになります♡
    夏生まれだから肌着でも十分ね〜って
    病院の先生にも言われました(笑)

    • 4月6日
m.

あたしも出産後
少しの間実家にお世話になるんですけど
ベビーベッドわ買いません( .. )
場所とるし高いし( .. )
普通の大人の布団の上から
ベビー布団を引けばいいかなーって
思ってます!!

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    返信ありがとうございます!
    やっぱり買わない方が
    いいですよね(;_;)💦
    いろいろ調べたら、すのことかを
    下に敷いてベビー用のお布団
    敷いてる方とかもいたので
    私もそうしようかなと思います!

    • 4月6日