※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

出産間近の兆候について、37週よりも早く産まれた方の経験を教えてください。

出産間近の兆候について、色んな方の経験を
教えて下さい(^-^)
37週の正期産より少し早く産まれた方のお話も聞きたいです‼☆

コメント

∞まぁみん∞

私は、38週で産まれました。
出産間近の兆候なかったです。
ただ、36週の頃から下がってきていて子宮口は2センチと言われてました。
産まれる当日に、生理痛の重い痛みで目が覚め、前駆陣痛、おしるし確認して、お昼には陣痛に変わり出産でした。
前日もいつもと変わらず生活していてこれ明日食べようと残してたものが食べれませんでした。
いきなりでびっくりしました。

2人出産していますが、前駆陣痛の経験がありません。
また37週前の経験もありませんが、

1人目は39w4dの早朝に主人のお弁当を作っている時にジャッと何か出た気がしてトイレに行ったら尿漏れシートが湿っていました。
オリモノにしては無色過ぎるし粘度もないのでもしや?!と思いにおってみたら生臭いような臭いがしたので破水だ!と思い病院へ行き、その日の夜に出産しました。

2人目は40w2dでの出産でした。
前日朝におしるし。翌日夕方から張りが頻繁になりあれよあれよと言う間に6分間隔になってきたので急いで病院へ行き、病院に着いてから2時間後に出産しました。

因みに二人とも出産2週間前ぐらいから子宮口は2〜3cm開いていました。

めここ

私は正産期に入っても赤ちゃんはおりてこない、子宮口も開いてなくて出産は遅れそうと思われてました。
なんの兆候もなく39週を迎えて早朝突然のおしるしでその日の深夜に産まれました!

遅れると思って居たのに早く産む事になり驚きました^ ^

3KIDS☺︎︎mama

2児の母です( ´ ▽ ` )
2人ともなんの兆候もなく
予定日超過!
長女が12日超過!
次女が3日超過!(゜⊿゜)

前駆陣痛もおしるしも破水もなく
夜中にいきなりの陣痛!
2人ともなんでビックリしました(笑)

おうちゃん

皆さまありがとうございます(^-^)
やはりお産は本当に人それぞれですね(^_-)参考にさせてもらいます!まとめてのお礼で、申し訳ないです(*^^*)