※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

17w0dの初マタです。安定期に入り、旦那と思い出作りたい。栃木の温泉へ行きたい。24週に行く予定。妊娠中の温泉旅行のアドバイスを求めます。

17w0dの初マタです。
安定期に入り、旦那と2人の思い出も作りたいと思い、温泉に行きたいと思っています。
住まいは東京都(区外)です。
方向は栃木の鬼怒川や那須辺りで考えています。
今考えている日程ですと、24週になる頃に行くことになります。その頃はお腹ももうだいぶ大きくなっていますかね?

実際に妊娠中に温泉に行かれた方で、こんな事に気をつけたよー、交通手段はこんなのがいいよーなどあれば教えていただきたいです。
初めての妊娠で、あと1ヶ月半以上先の自分の体(お腹がどのくらい大きくなるかなど)全然想像がつきません(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

MhRtYn

私は妊娠8ヶ月の時に温泉に行きました!
車で2時間ほどのところで、無理のないプランにしましたよ!
結構お腹も出てて、疲れやすかったので😱

電車よりは車の方が倒したりもできるしいいんじゃないかな?って思います!

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなって申し訳ありません。
    お腹が出てくると疲れやすくなりますよね。
    私も無理のない日程にしようと思いました。
    車の方がいいですかね!旦那と相談してみます!

    • 4月6日
ずにゃん

安定期に温泉旅行いきました!
まず問題ないか泉質を調べて、年のため泊まるところにも妊娠中であることを伝えて予約するといいと思います!
可能であれば大きなお風呂より部屋付き露天や貸切のお風呂がいいかと思います。他の方にじっと見られたり、感染など衛生面の不安がへるので✨
交通手段は車が1番自分たちのペースで動けていいと思いますっ
電車はなんだかんだ人が多く疲れてしまうので💦

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなって申し訳ありません。
    泉質調べたんですね。
    ちなみに病院でも行っていいか聞きましたか?
    マタニティプランのあるところに行こうと思っています。
    確かに部屋付きや貸切はいいですね!調べてみます!

    • 4月6日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    妊娠中はよくない泉質もあるみたいなので、行く前にそこの温泉についてちょっと調べておくといいかもです!病院では一応聞きましたが、だいたいは経過に問題なければ自己責任でと言われるかなと思います。状態がよくなければとめられるかも知れませんが、妊娠中は基本的に普段と違うので、絶対大丈夫!とは病院も言えないから自己責任で って。

    旦那さんと2人で旅行なんてそうそうできないだろうし、素敵な思い出作れるといいですね♡

    • 4月6日
  • えみなべ

    えみなべ

    泉質調べた方が安心なんですね!
    自己責任。そうですよね。最終的にはそうなりますよね。
    楽しい思い出になるように頑張ります!

    • 4月7日
殿妻♡

妊娠9ヶ月で温泉行きましたよー!
お腹大きかったので大浴場だと他の人の目線が気になるなぁと思って客室露天風呂付きにして予約しました!
移動は車でした!東京から箱根までです!
何にも問題なく楽しんで帰ってきましたよ(^^)
でも念のためスケジュールは余裕もって組んで母子手帳も持ち歩いてました!
予約のときに旅館に妊婦ですって伝えたら、食事の時に生物を抜いて違うものにしてくれたりノンカフェインの飲み物を用意してくれたりして助かりました。
予約の時に伝えてみるといいですよ(^^)

楽しい旅行になりますように!

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなって申し訳ありません。
    9ヶ月だとお腹も大きくなっていますよね。客室露天いいですね◡̈♥︎
    マタニティプランのあるところに行こうと思っています。
    食べ物対応していただけるのは有難いですね。

    • 4月6日
まもちゃん

栃木県出身のものです(*^^*)
那須の大丸温泉すごいオススメです♡
料理も美味しく雰囲気も良くて(*^o^*)
http://www.omaru.co.jp/

私はこの前日光のワンコと行ける温泉に車で行ってきましたが、車の中で足が冷えないようにもこもこ靴下を持って行ったりコンビニなど寄って休憩を挟んだりしてました♩

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなって申し訳ありません。
    大丸温泉ですか!調べてみますね!
    冷え対策は重要ですもんね!
    スケジュールも余裕をもってくみたいと思います。

    • 4月6日