※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お金・保険

8月末に退園するため、9月の保育料引き落としについて不安。4月分と考えると9月は引き落としないか心配。大阪市の方、教えてください。

保育料の件です。

引っ越しのため、8月末に保育園を退園することになりました。
保育料は毎月10日に引き落としになっています。
そこで9月に引き落としがあるのか、とおもい質問させていただきました。
入園時、4月10日に引き落としがあったので
それが4月分と考えると、9月は引き落としはないのかなと思ったり。

大阪市です。
もしわかるかたおられたら教えていただけると
残るお金に安心感がでるので……😢

コメント

ちるみる

引き落としってだいたい1ヶ月以上は前もって手続きしないと落ちてしまうんじゃないでしょうか。
一度落ちて返ってくる感じかと思います。明日停止のための紙を役所でもらい銀行窓口行って手続きしたとして、親切で仕事のはやい銀行ならギリギリ間に合うかどうかかと思います。

• ばいきんまん

ばいきんまん

停止の手続き必要なのですか!?
    保育園、区役所にはすでに引っ越すことを伝えており
    転出届けの手続きもおわっていて児童手当て、医療証などの停止もおわっているのですがその時区役所のかたに保育料金のことは何も言われず…
    明日確認してみる必要ありますね。ありがとうございます!

• 8月25日
  • ちるみる

ちるみる

一旦引き落としがまぁいっか、の場合は放置でもいいと思うのですが、できれば止めてしまいたい!と言う場合は、停止の手続きでなんとかなる場合がありますよ。
    役所が、9月分の請求を出してさえなければ落ちないので、引っ越し関係の役所手続き済みなら役所の保育園の係にまずは確認がいいと思います😊

• 8月25日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

わかりました!ありがとうございます!明日確認します!

• 8月25日