※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

友達の結婚式で息子を連れて行くか悩んでいます。私は泣いたり騒いだりするのを気にして実家で預けたいが、夫は一緒に行きたいと言います。他の子連れがいるか気になります。どうすべきか相談したいです。

11月末に友達の結婚式があり、夫婦で参列します!
その頃息子は1歳2ヶ月になる直前です。

友達から息子くんも一緒に出席でいいかな?と聞かれ、どうするか悩んでいます😓

私は大事な場面で泣いたり騒いだりしたら気を使うし、式を楽しめないと思うので実家で預かってもらうつもりだったんですが、旦那は一緒に行く気満々です😅

両家の親族には小さい子が何人もいますが、友人で子ども連れの方が他にもいるかは確認してません。
友達から聞いてくれているとはいえ、中には親族じゃないのに子連れ?と思う方もいらっしゃるかな🤔というのも気になっています💦

皆さんならどうされるかご意見聞きたいです!

コメント

もし預かってくれる環境があるなら私なら預けます( ¨̮ )‪︎❤︎
以前3歳の長男と2人で出席しましたがやっぱり気を遣うし、いつ飽きて騒がないかとか気が気じゃなくてご飯もまともに食べられなかったです😅(笑)
3歳なので多少の言うことは聞けて「しーだよ!」と言えばある程度は静かにしててくれましたがその年齢だと言うこともなかなか聞いてくれないかな?💦と思いますしそんなに帰るのが遅くならなければ預けた方がパパママも気が楽ですよ♡

• N

N

コメントありがとうございます😊
    やっぱり連れていくならそれなりに覚悟が必要ですよね😂笑
    確かにまだ言って分かる年じゃないしより大変ですよね🤔
    旦那説得します😊

• 8月25日

場所は遠いのでしょうか??
私なら日帰りでいける範囲なら預けて夫婦で出席します❣⃛
やはり気にせず思いっきりお祝いしたいですし、たまには子供から離れるのも大切だと思うので😍

• N

N

場所は電車でも車でも1時間程と近いです!
    やっぱり預ける方がお祝いに専念できていいですよね💕
    リフレッシュも兼ねて預けようと思います☺️

• 8月25日
nana

私自身の結婚式には友人にはお子様ランチも用意するからお金気にせず来てねーと言いましたが誰も連れて来ず😂
みんな口を揃えて、ゆっくりお肉を食べてお酒を飲みたいから絶対置いてくる!とのことでした(笑)
預けられるなら預けた方が二次会いけたり終わってご主人とカフェとか寄れますよ〜💓

• N

N

やっぱり皆さん預けて気兼ねなく楽しみたいですよね😂笑
    カフェいいですね💕
    産後2人で出掛けることがなかったので式の後デートしよう!と説得してみます☺️

• 8月25日
ブルーノ

できれば預けた方がいいと思います!

ちいちゃい赤ちゃんの方が動かない分意外と参加させやすいのですが、一才越えてくると、テーブルの上の物をさわりたがったり泣いたり叫んだりが増えてきたり、ちょうど歩きだす頃なので、テーブルにじっと座ってることはかなり苦痛だと思います😅

• N

N

確かに好奇心旺盛で何でも触りたがるし、自我も少しずつ出てきてやめさせると泣いたり怒ったりするから子どもにとってもストレスですよね😭
    歩き始めると余計じっとしてられなくなりますね🤔
    実家でのびのび遊んでてもらおうと思います☺️

• 8月25日
ままり

子供が好きな新婦さんが招待してくれたので2回ほど連れて行ってますがかなり疲労します😁笑

泣いたりしないか、オムツは大丈夫か、テーブルの上のものを触らないか、よその方を見つめた倒してないか(子供が嫌いな方もいるので😭)いろいろ気になり出してゆっくりはできないです😂

• N

N

やっぱり連れていくとなるとかなり気疲れしそうですね😓
    預ける方向で旦那説得します☺️

• 8月26日